●八ヶ岳で雪遊び♪ その2

たぅままがそり遊びすれば、やっぱりへざちゃんもがんばっちゃう^^ まだまだ元気だから心配ないけど 何回もはやめとこうね~! ということで、この後すべる時はへざちゃん、お縄ね(#^.^#) 遠~く~~~から母ちゃんが望遠で撮ったお写真のため、ぼけぼけですが^_^;

年寄り扱いしないでよね! って感じで元気にのぼるへざちゃん^^ すごいね~! そういえば、コ茶もこれくらいの時は止めてもやっていたっけな~

へざちゃんがのぼってくる所を上から撮ろうとがんばっていたら・・アルに襲われた~^m^ 今日は午前10時はマイナス5℃以下だったってことで、”寒いほどお得フェア” で50%offのためか、 予定していた近くのお店は満席(>_<) http://www.kiyosato.gr.jp/samuihodo/ 外席わんOKのお店はたくさんあるけれど、冬場は外席閉鎖だからあんまり無いんだよね・・ メリーゴーランドカフェは定休日だし(/_;)  で、こんな時にありがたいのは、やっぱり八ヶ岳倶楽部さん。http://www.yatsugatake-club.com/ 半額でおいしいランチいただいた(*^^)v ランチの後は、またまた芝生広場へ♪

ま~るが振り回して危ないし、ごん兄ちゃんが食っちまうから高い所に隠した枝を、アルくん発見! 取ってあげてもいいけど、すぐにま~るに奪われるよ・・って話していたら、やっぱりね(ー_ー)!! 今日はかなりがんばったものの、結局譲ってしまう優しいアルヴィン。 それでいて、いつまでもほしそうにそばをウロウロしているから、ま~るはもう最高にご機嫌!

母ちゃんが撮った写真は一瞬遅かったみたいで、アルくん解散シーンだった~! 青空がきれいな時に集合写真撮れば良かったね~! 雲がかかっちゃった(>_<) ねえちゃんがスマホで撮ったお写真のがまともみたいだったから、いずれアップ予定^m^ 並ぶまでは大変なのに、ひとたび並ぶといつまででも動かないごんまる。変な子たちだね~ おひさまも雲に隠れちゃったし、3時になったので道が凍る前にお山下りなくちゃ! たぅままががんばって来てくれたおかげで、自分ちだけよりも何倍も楽しかった! へざちゃんとアルに会えて嬉しかったよ~❤  10時前にうちを出て、5時には帰宅。またお手軽日帰り雪遊びに行こうね♪ ちなみに今日だったらノーマルタイヤでもOKだったよ(*^^)v