●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その1

夜中の雨の音、すごかった! このままだったら荷物積み込むのもえらいこっちゃって思っていたら 朝起きたら普通の雨だった。ホッ! 朝ご飯は、今はバイキングなんだって。7時半~9時の間にレストランに行けばいいんだと。 「9時までにお入りいただけましたら、その後はゆっくりお食事してくださってかまいませんので。」 だってさ。自由でいいかも!  やみそうもないので、小降りな時にそれでも車でレストランへ。バイキングはなかなか良かった! で、出て来たらなんとやんでいるじゃないの! しかも、水はけいいドッグランだから使用可能(*^^)v

というわけで、思いがけず朝から爆走タイム♪ 良かったね~~~\(^o^)/ 山の方のドッグランは確実に汚れるのでNG! 以前山のドッグランだったスペースに、新しくフロントやレストランのある建物が建ったので、かなり狭くなったんだろうな・・ 元々が広かったから、それでもまだそれなりに広いのかな? 入ってみなかったのでちとわからず。

ワンパラはチェックアウトが11時なのでかなりのんびりできる。 和室の上がロフトなので行ってみたねえちゃん。このはしごしか無いので、母ちゃんはパス。 かつては行ったけど、今はもうやめとく~~~ 落ちたら笑いもんだもの。。。 雪遊びの時とかね、このタイプのコテージだと濡れたものがよく乾いていいんだよ~! ロフトの手摺りにたくさん干せる! しかも乾燥し過ぎの室内も多少はましになる(*^^)v  同じタイプのコテージだったことはあるけど、今回のコテージは、コ茶家はじめでだと思う。

何だかこのかっこがマイブームのもようのマール^^  そのまま調子に乗ってテーブルの上に乗って一回怒られたんだけどね~ チェックアウトしてそのまま帰ると、時間的に絶対にお腹がすくことになる。 二日連続でお昼にひもじい思いするのはそ避けたいな・・・ 延長料金ちょっと払うだけで、1時までとか3時までとかいられるから、ここでお昼をお取り寄せってのも考えたけど、時々小降りになるので、とりあえず11時にチェックアウトして出発することに♪ ここね、けっこうお取り寄せできるんだよ。ここのレストランでもランチやってるしね。