●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その2

ワンパラを出て、いきなり上に行くか下に行くか・・ あっ! 高原ラインは途中通行止めのところがあったから、とりあえず下へ進み、泉ラインで清里目指そう! ・・と思ったけど、レインボーライン太陽光発電だらけで驚いたってウィンねぇが言っていたから、そっちから行って見学してみるか。 なんせ雨だし暇だしね^_^; ドライブドライブ♪ が、ドジな母ちゃん、間違えてもう一本下のスーパーひまわりの道通ちゃったもんで、太陽光発電見当たらず^_^; 八ヶ岳の横移動の道は、確か、上から高原ライン、泉ライン、レインボーラインだったような・・ 上下移動は、芝生広場の道、清泉寮の道、甲斐大泉駅の道とかがあるんだけど、ちょっと行かないとすぐに忘れる母ちゃん(>_<) 小降りなとこを求めて彷徨っていたんだけど、 結局ワンパラのがましだった! そんなこんなしているうちにお腹がすいてきたもんで、とりあえずお昼食べるために八ヶ岳倶楽部を目指す! ワン連れでなかったら、これはこれできれいかもって思える八ヶ岳倶楽部。 中へ入ったらストーブついていてちと暑い。 で、外席に移動~ 中に調度柳生さんがいらしたんだけど、暑いのか~って笑われた^^ 息子さんを亡くされた柳生さん、お元気そうで良かった。

木がたくさんあるもんで、大して濡れないから雨にもめげずおさんぽ♪ お客様が少なくておひまなのか、お店の人が出てきてお話ししたり^^ 枕木、濡れているとすべるから気を付けてね~って言われたから、母ちゃん気を付けた! 葉っぱから雨が落ちてくるから母ちゃんは傘使用。 母ちゃんんの着ているチュニック、濡れるとすごく色が変わるもんでめだつのだよね^_^; たくさんこの黄色い傘が置いてあって、自由に使えるようになっていた。親切だね~ 雨はまだ降り続いているんだけど、まだ帰る気になれないしぶといコ茶家。 どっか小降りのとこはないもんかと、このあともまた彷徨う^m^

そして到着したのは結局きのうも寄った芝生広場♪  小雨降っているけど、もう帰るだけだからいいよね~ってことで、放牧! 今日もめちゃくちゃ嬉しそうに爆走するごんまる(*^^)v 小雨とは言え、だんだん濡れて来てマールがヤバイ犬相になってきたため、仕方なく撤収~ 帰りも反対車線は笹子トンネル手前は大渋滞。安全のためだから文句言っちゃダメよね(ー_ー)!! せめて余計な渋滞作らないために、車間はしっかり取ろう! 追突事故は大迷惑!!! うちに着いた時には、ふたりともすっかり乾いてきれいだったよ。 ただし、明日からも天気悪そうなのに、洗濯物がいっぱい~~~~~~~(>_<) ま、しっかり楽しめたから良しとしよう(#^.^#) 22日からのお出かけに間に会えばいいわん♪