●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その1

朝起きたら予報どおり晴れ! 八ヶ岳ブルーのきれいな空ではなかったけど、十分(^_^)v いつもワンパラに泊まった時は、チェックアウト11時ギリギリまでドッグランで遊んでいるんだけど 今日もとっても暖かい八ヶ岳。ドッグランはぐちゃぐちゃで入れる勇気無し(ー_ー)!! というわけで、早めにチェックアウトしてランチ前に爆走するため、またまた芝生広場へGO♪ 今日は一番標高の高いところの道、高原ラインで(*^^)v  ちょこっとは雪が残っているとこもあったけど、気温が高いので全く危なくはなかったよ。 近づいてきただけで超ハイテンションのコ茶ごん。母ちゃんがもたもたしているうちに あっと言う間に遠くへ行っちゃった~^^

今日はしっかりごんたろにダウン着せた^^ コ茶はね、気温が高すぎて暑いって言いそうだから着せなかったの。 きのう完全燃焼していなかったもんで、 みんなして走る走る^m^ 遊んでいるうちに、人間まで暑くて思わず日影に行くようだった。 これだけ暖かいと、たった一日なのに、きのうよりだいぶ雪が少なくなった気がする。 今日の予報が晴れだっただけに、きのうどうにもこうにも諦めきれなかったんだよね~ ほんと、思い切って来ちゃって良かった(*^^)v メコ茶時代と違って、こんな時も常にごんたろの動向にはドキドキさせられる。 きのうもものすごい警戒吠えしちゃってね(ーー;) かわいいしばちゃんだったんだけど、おねえさんがとってもいい人で良かった~ホッ! 大声で 「すみませぇ~んっ!」 って言ったら、遠くから負けずと大声で 「だいじょぶでぇ~すっ!」 って答えてくれて、そばまでございさつに来てくれた(*^_^*) ←これがきのうのその時の写真。 ごんたろが遠くを見つめて固まっていると もう不安で不安で・・困ったもんだわん(>_<)

それにしても・・こうして見ると、ココアって・・・・・丸だね^^ そういえば、ねえちゃんが節分のころに言っていた。ココアって恵方巻きに似てるって^_^;

今日は誰にも遭遇しなかったけど、木から雪が落ちる音とか、何にでも超警戒モードになるから こっちも何回も緊張(T_T)    誰かに迷惑かけるのはもちろん困るし、誰もいなくて勘違いだとしても、いきなりどぉ~~~っと走り出すから、池の上に行きそうで怖くて! ごんたろの体重なら氷が割れないかもしれないけど、ちゃたもいっしょに行くんだもん! ちゃたじいちゃんは相変わらずずっとこんな~ 休むということを知らない! ココアとごんたろは、のんびりしている時もあるのに、ちゃたはずっとだよ! ずっと!!! これだもん、今日も早めに撤収だな(ーー;) 若くて並の走りやなら、くたびれるまで走らせるけど、じいちゃんなうえに並でない! でもほんとに良かったよ・・またこんなふうに爆走するちゃたを見ることができて(*^_^*) ほんとに寝たきりだったもんね。 あれはいったい何だったのか・・・・・ 結局原因はわからずじまいだけど、本気で気を付けなさいよって、神様が教えてくれたのかもしれない。ありがとうございます。m(__)m

気温が高いせいでビチャビチャしてきたし、お腹もすいてきたのでそろそろ撤収だよ~! 今日のランチは、八ヶ岳倶楽部。 ご存知、定休日&臨時休業女のわたくし、無休の八ヶ岳倶楽部もちゃんと営業の確認して来た^m^ で、その時に見た 『トリオdeサンド』 を母ちゃんは食べたいのだ!http://www.yatsugatake-club.com/cgi-bin/dayori/view.cgi?mode=detail&id=3& 父ちゃんとねえちゃんは、シェフおすすめのミートソース。 うちが注文終わったころ、たぅままのおうちも到着♪ たぅままとおぅぱぱも、同じく 『トリオdeサンド』 を注文^^ 期待どおり、うまかった(^_^)v ちゃたも一休みできたことだし、せっかくへざちゃん、アルくんに会えたので、ちょこっとだけ 雪遊びに行くことに♪ ほんとはもっとのんびりランチ&おしゃべりしてから行きたかったんだけど、コ茶家、今日は2時には 出発せねばいけないのだ。かなちゃんのショートステイ、今日までしか取れなかったから(>_<) もうちょっと遅くても大丈夫だとは思うけど、車だし、時間的に余裕が無いとね。 気温が高いので、標高の高い所へ行きますよ~~~♪