●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その2

芝生広場より高い場所に登って来たら、やっぱり雪がいっぱいあったよぉ~~~(*^^)v アルヴィンってなんて気のいいやつ!  ごんたろのこと覚えてくれていたみたいで、遊ぼ!遊ぼ!って誘ってくれている(*^_^*) ごんたろも何だかとっても嬉しそう!

ちゃたは誘ってくれなくたって、動く方はかってに追っかけさせていただきますからぁ~!  相手の希望は、本犬全く気にしないタイプなもんで、すいませんねえ^_^; 毎日弟の相手で忙しいへざちゃんも、今日はチビ仲間と変なじいちゃんとアルヴィンが走り回っているので、ちょっとのんびり気分^^ なぁ~んて思っていたのに・・・ごめんね~ ちゃたじいちゃん、空気読めないから^_^;

アルくんと遊びながらも、警戒を怠ることのないごんたろ。今度は何が気になるんだい? へざちゃんはほんとにアルくんに優しい。遊び相手になってあげるうえ、何をされても怒らない! こんなに弟にあまあまのおねえちゃんになるとは思わなかったな~ それにひきかえ、ココアさんって・・・あっ、でもココアもごんたろには甘いんだよね! かわいそうなちゃたじいちゃん(/_;)

このロケーションのいい広場へ来る道の途中で、ちょびっと 『野生の証明』 体験。 野生の世界は弱肉強食。そのお食事の後が! きれいに完食されたのか、残骸は無く血の跡だけだったので、そこを避けて通過。 それでも、誰もいなくてこのお気楽メンバー♪ やっとピリピリしないで呑気にしていられる~ と、この時はまだ思っていた。。。 ま、確かに誰もいなかったんですが・・・ この後ごんたろの 『野生の証明』 体験することになるとは!(>_<) ごんたろは、チベタンテリア。 テリア種は小動物狩りをしていた犬種だけに、なかには扱いにくい子もいると聞いていた。 うちが知っている子は、おだやかないい子ばっかだけどね。 でもうちにむかえる前に、いちおう調べてみた。 名前はテリアとなっているけど、体型から付いた名前で、テリアグループではなく、テリア気質ではないと書いてあった。 ごんたろを見ていて、常々 「ほんとかぁ~?」 と思っていたけど、今日、ウソだと確信した!

ごんたろ、血の臭いをかいで野生の血が目覚めてしまったのか、この後山の中へ走って行き、呼べど叫べど戻らず!!! そのうち一箇所に執着している! ヤバッ!! まさか残骸を食っているとか(@_@;) ねえちゃんがとんで行ったら、残骸は無かったものの、血がすごかったとか(>_<) そして・・・クンクンしていたごんたろの口の回りは血だらけで・・・・・ まるで白熊のこどものお食事の後みたいに(*_*; すぐに父ちゃんがとっつかまえて、雪で口の回りをきれいにしてくれたので、母ちゃんは見ずにすんだけど(-_-;) 当然ながら、コ茶家一同必死で叫んでいたため、写真なんぞ撮っている余裕はなかった。 写真はこの事件とは無関係な、おばかなじいちゃんに呆れている女子たちの会話で。 お昼過ぎにうちを出発、帰りは2時には現地出発の一泊旅行も、へざちゃんたちと遊べたのでとっても楽しかったよ~ ありがと♪ 余計な体験も、後から思い出せばまた楽し(^_^)v チベタンテリアは違うのかもしれないけど ごんたろはテリア気質であることを確信!!!