●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目

やっとこかなちゃんのショートステイ、にゃんちゃんを病院に預ける予約、そして宿の予約、 三つが揃ってお出かけ~♪ と思ったら・・・朝起きたら、外は真っ白雪景色!!! 天気予報で覚悟はしていたけど、何もここまで積もらなくても・・・・・・神様のイジワル(/_;) あまりのショックに、朝の庭のとんでもない写真撮るの忘れたわん! それでも諦めきれない母ちゃんは、荷物を積んでコ茶ごん乗せて出発し、途中で断念して帰るのは あまりにも悲しいので、とりあえず様子見ということで、にゃんちゃんを病院へ預けに行くことにした。 ひとりでは心細いのでねえちゃんといっしょに出てはみたものの、あまりの雪のすごさに 近所をぐるっと回っただけで、挫折(-_-;) でも、まだ諦めきれない母ちゃん。もしかして、またコ茶山だけがひどいのかもしれないと、 もう一度チャレンジしてコ茶山脱出に再度挑戦してみることに! 新雪だから、ゆっくり走れば安全さ!と自分に言い聞かせ、がんばってコ茶山下りたら・・ やっぱりね! 下界はたいしたことないじゃないのっ(ー_ー)!! ワンパラに電話して道路状況聞いたら何とかなりそうだし、キャンセル料確認したら当日だと70%だって! がっかりしたうえそんなに送金するのはいやじゃぁ~~~! よし! うちでお昼食べてから出発するぞっ! と決め、にゃんちゃんを病院へ預けた帰りに 今日のお昼、むうこうへ行ってからうろうろしないで済むように、おやつやら飲み物やらの買い出し。 んが! 出発まえに高速の状況確認したら、圏央道通行止めだって\(◎o◎)/! よく見てみたら、青梅ICからはOKだった! にゃんちゃんの病院寄ってそのまま行くときは 圏央鶴ヶ島ICだから、先に預けに行って正解だった(*^^)v

コ茶家から青梅IC目指すときは、にゃんちゃんの病院へ行くのとは反対側にコ茶山を下りる。 その坂道には、ちょっとの距離なのに3台も車が乗り捨ててあった。 雪が積もるといっつもそうなんだよね!  避けるのが怖いし大変で大迷惑!  ノーマルでうろちょろするなぁ~<(`^´)> チェーン規制なので、青梅IC乗るときに 一台一台チャックされ、いざ高速へ! どうなることかと思ったけど、途中からはどんどん雪の量は少なくなり、青空が見えてきた! 結局一番怖かったのは地元だったわん(ーー;) それでもスタッドレスを履いているとはいえ、 4駆でないコ茶カー、スパちゃん。 とりあえず安全第一で、真っ直ぐワンパラへ行きチェックイン。 ところが、八ヶ岳としては異常なほどの暖かさゆえ、ドッグランの入り口が雪解けでドロドロ(*_*; 道路に雪は無かったし、荷物を降ろしてそのままいつもの芝生広場へGO♪ ワンパラから芝生広場への移動は、いちおう一番標高の高い高原ラインはやめて、ひとつ下の泉ラインで。何の問題もなぁ~し!  嬉しそうなコ茶ごん見ると、思い切って来て良かった~て大満足。 雪球は全くできない状態だし、とけてきていないので濡れることもなく、楽しい雪遊び満喫(^_^)v

普段服を着せる習慣の無いコ茶家。 ちゃんとダウン持ってきたのに、また着せるの忘れちゃったため、ごんたろひとりビショビショ(+_+) コ茶は平気なのに、いつもごんたろだけビショビショになるのは、体高のせいか毛質のせいか? ま、ごんたろはまだ若者だからいいけどね^^ ただ、ごんたろの毛質って濡れるとめちゃくちゃ乾きにくいのだ(@_@。 うちのアラフォーさん、走り回っている姿を遠くから見ていると、アラサーじゃないかと思うほどお元気で^_^; もしかして最近の若者より体力ある? 最近のコ茶家、爆走タイムは短めで! ちゃたじいちゃん、また動けなくなると大変だからね(^_-)-☆ 夕方になってきても全然寒くはなかったけど 1時間足らずで撤収~ さすがにまだ体力が余っていて車の中で煩かったけど、明日も遊べるから我慢だよ! コテージに戻ってコ茶ごんの夕飯済んだら、 お待ちかね、人間のディナータイム♪ うしし・・今日もなかなかうまそうじゃないの! これが楽しみで来ているんだ~~~(*^^)v

はい! 予想どおりみんなうまうまでした(#^.^#) デザートの自家製ブリュレ、絶品でございました! いつもは食後の休憩してから大きな温泉に行くんだけど、道が凍っていたので安全第一のコ茶家、 あっさりと諦めました^^ コテージでワインを飲んでまったりぃ~~~ 最高の時間♪ コ茶家はこんなお天気でも渋滞なんて全くない田舎だからすんなりだったけど たぅままのおうちは、家を出て3時間で5キロしか進めなかったんだって\(◎o◎)/! 都会はICまでが混んじゃうんだね~ あきらめて一回おうちに帰り、夕方出発して来たそうだ。でも雪はやっぱり地元のがすごかったって^m^ かつては、たぅままの地元と言えば、八ヶ岳だったんだけどね・・ 明日は快晴の予報! たぅままのおうちの用事の時間調整うまくできて、いっしょに遊べますように!