●八ヶ岳 ワンパラへ♪ 一日目 その2

超警戒モードのごんたろは、直線コースで確認に行ってしまいそうな勢いなので、お縄! 実は、パール母さんに今度八ヶ岳行く時、声かけてって言われていたんだけど、あまりに急に決めたもんで連絡しなかった。 そしたらなんと! パール家と翔ちゃんちはきのう雪遊びに来たんだって!!! 声かけてくれれば一日ずらしたのに~って言われちゃった! え~ん(/_;) 残念! で、パール母さんたちは、池にれんれんが行きそうでキケンなもんで、芝生広場から清泉寮に移動したそうだ。 そしたらね、これをやっていたんだって! http://www.keep.or.jp/ja/kwp/2012/01/21001259.html なるほどね!  そういえば、エンジン音といっしょに歓声も聞こえていたもんね^^ ごんたろの警戒モードは解除される様子が全くないので、お縄のまま反対側の方へおさんぽに行くことに。 それでも気になって気になってしかたがないごんたろは、おさんぽどころじゃない(ー_ー)!! でもまあね、今日の場合は人間も何だろう???ってかなり気になったから、警戒心が強いごんたろは仕方が無いかな~

もう十分遊んだことだし、調度いいのでそろそろ撤収することに。このまままっすぐワンパラにむかっても チェックインできる時間だし、明日もあるから、疲れ過ぎない方がいいからね! 冬はあまり高原ラインを走ったことが無かったけど、大丈夫そうなので高原ラインで移動。 道はこんな感じだったよ。ところどころ雪が残っている場所もあったけど、そんなに怖くはなかった。 道が狭くなっているからって、平気でカーブでセンターライン超えて来る若葉マークのおばちゃんには 度胸あるなってちょっとびっくりした(ーー;) おばちゃんと言っても、きっと歳下だね^^;

楽しみなお夕飯は、今回も大満足(*^^)v プロのシェフなのだから、当然なのかもしれないけど、今まで同じものが出てきたことがない! 今回も全部目新しいメニューで、いなかもん家族は名前見て何となく想像するものの、きれいな盛り付け見てわくわく♪  でも、ナイフとフォークでお上品に食べるのはコ茶家には不可能なものも有り! やっぱりここ以外の場所にこんなお料理食べには行かれないわん^_^; 今日はごんたろが、後からやってきたボーダーさんに、最初は平気そうだったのに、食事中になってから、ものすごい勢いで警戒吠えしてしまって、まっつぁお(-_-;) とってもおとなしい子だったし、最後のころなんて横になって寝ちゃっていたのに、何でだろう・・ とっても感じのいいご家族だったので助かった。ごんたろって、何でああなっちゃうのかなあ・・ ほんとはいい子なんだけど、あれはほんとにご迷惑だし、困っている。何とかならないものだろうか。。。 さらに困るのは、ごんたろが警戒吠えはじめると、ココアも茶太郎も吠え出すこと(>_<) ほんとにあの状況は最悪で精神的に疲れる。 母ちゃんも疲れたけど、ごんたろもいつもよりもお疲れのご様子。ちょっと落ち込んでる? なぜか母ちゃんのダウンの上で寝てる! 布団かわりにしても何でもいいよ♪ 怒っても大好きだから安心してね^^ そして電気を消した部屋を見たら、コ茶があり得ない状態で寝ていた! 電気をつけると起きちゃうかもしれないから、珍しくフラッシュ撮影してみた。よっぽど疲れているのかなあ・・ ココア、目覚めた途端にキレないでね!