●八ヶ岳 ワンパラへ♪ 一日目 その1

今シーズン、まだ雪遊びをしていないコ茶家。 今年はたぅままに現地状況を教えてもらうことができないので、道路状況が心配だけど、ここのとこ降っていないし、今日も明日も雪の心配は無さそう! ということで、急遽ワンパラ予約(*^^)v 以前は到着するとまずは雪遊び♪ そしてコ茶ごんの休憩タイムにランチ。 ゆっくりした後、午後の部の雪遊びに突入! というコースだったけど、もういけません(>_<) 調度ランチの時間に到着するようにゆっくり出発、まっすぐ八ヶ岳倶楽部へ。http://www.yatsugatake-club.com/ 6時の夕飯までにお腹ペコペコにしたいので、母ちゃんとねえちゃんは軽めのものをチョイス^m^ きのこのパイ包み。デミグラスソースをつけていただく。ほんとはもっとおしゃれな名前がついていたような・・ 笹子トンネルも8日に全面開通したし、三連休最終日ということもあり、前回のガラガラが信じられないほどのお客様! 冬の平日でも、八ヶ岳倶楽部はいつも誰もいないなんてことはなかったから、この前は異様な感じだった。 そして、びっくりすることに、明日とあさっては臨時休業らしい! 良かった~~~ ギリギリ_(*△*)_セーフ

いつもの芝生広場、真上も周りもほとんどが青空だったけど、八ヶ岳側だけどんよりした空で、お山が見えない! 南に面した斜面の雪は大分減っているので、ソリ遊びには調度いい感じ♪ それに雪が深すぎると、お年寄りのコ茶は埋もれて遭難状態になってしまうので良かった(^_^)v ソリですべると、もれなくちゃたが爆走してくるので、運動のしすぎになるため、ソリ遊びは数回で終了することに! そこそこの斜面の後、ずっと広いのでかなり遠くまですべって行っちゃうんだよね! そして、その先には雪でわからないけど、池があるわけで・・・ 人がわたった足跡があったから、割れないとは思うけどおそろしい(>_<) ちゃたが運動し過ぎにならないためだけじゃなくて、実は母ちゃん、すべり下りるのは気持ちいいけど、のぼるのがしんどい^^; 天気予報見て不安だった強風も、たまにふく程度で大したことなくてホッとした。いくら雪遊び仕様の完全防備でも、風が強いと体感温度全然違うもんね~!

平らな場所は走り回っても地面が見えることはなく、ということは、鹿フンも見えないので安心! ごんたろを見張らなくてすむ(*^^)v 鹿フンバイキングができないごんたろは、ひたすら警備に励む! ちょっと前からココアがバディさん化してきていると思っていたら、最近は茶太郎がフーちさん化。 そんじゃ、ごんたろはるぅさん化するのかと思いきや、どうやらごんたろもバディさん化するのか(ー_ー)!! いえ・・別に・・・困ったとか言ってませんよん。長生きでありがたいことです^_^; >強ちゃん

ちゃたを虐待するねえちゃん・・ではなくて、 雪を蹴散らかして遊ばせているんだよん^^ 特に何をするわけでもないんだけど、嬉しそうにあっちへ行ったりこっちへ行ったり、飽きることなく楽しげに遊んでいるコ茶ごん♪ 何時だろうって時間確認した時には、あっという間に1時間以上たっていて、2時過ぎていた! そのうち何やら遠くから、やけにけたたましいエンジン音が聞こえてきた! こっちにやってくるかと思ったら、どうやら同じ場所からずっと聞こえてくる。 方角的には清泉寮の方かなあ・・って感じ。 斜面を何度も上り下りしている様子。 ココアも最初は気にしていたけど、そのうちこっちには来ないとわかったせいか気にしなくなって、特に怖がっている様子もなかった。 茶太郎は最初っから聞こえているんだかいないんだか・・気にする様子無し! ところが!!! コ茶家にはやっかいなのがひとりいるのだ(ー_ー)!! ごんたろくんの警戒モード、最高潮となってしまったのだった。。。。。