●八ヶ岳 ワンパラへ♪ 二日目

ココア&茶太郎 13歳のお誕生日 おめでと! (*^ー^)/゚・:*❤❤❤*:・゚\(^ー^*) ❤ハッピー母さん、元気な子を産んでくれてありがとう❤ ❤ダダ父さん、平和主義の血筋をありがとう❤ お出かけ中だから、ケーキのお祝いは無いけど、雪遊びがプレゼントだよ~~~(*^^)v

ワンパラをチェックアウトして、まっすぐ芝生広場へ♪  今日はきのうより雲が多いような気がするけど、八ヶ岳は見えるよ! そして、暖かい(*^^)v きのうと違って今日は平日だから、ありがたいことにエンジン音も聞こえてこない!

そのうち、ココアの動きが何だか変!  「おばあちゃんなんだから、少しもうこっちでじっとしていなさい!」 なんてねえちゃんに言われていた。 でも! 違った!!! きのうは寒かったからサラサラ雪で何の問題も無かったんだけど、今日は暖かいので、肉球の間に雪球ができていた(>_<) 何とかくずしたり、暖めてとかしたりして取り除いたら、元気に動き出した! ごめんね~m(__)m あわててちゃたとごんたろも点検。ちゃたも出来ていたけど、ココアほどじゃなかった。 そしてごんたろは脂性なのが幸いしているのか、雪球無し! 脂性が役立つときもあるのね^^

その後も、しょっちゅう点検していたけど、やっぱりココアが一番雪球が付きやすくて、ごんたろは出来ない! 肉球用のクリームをいつも持っているので塗ってやったら、取りやすくなった。 まだまだ遊びたそうなコ茶ごんだったけど、また帰ってからちゃたが立てなくなったりしたら困るので 1時間ほどで撤収。 最近のお出かけ、いつも遊び時間が短めなもんで、欲求不満のちゃたが車で移動中めっちゃ煩い! ココアとごんたろはおとなしく乗っていられる子たちなのに、うろうろするちゃたのせいで、全員が のんびりできない状態で困ったもんだ(ー_ー)!! ちゃたのせいで遊び時間を短くされたうえ、車の中でも落ち着きの無いちゃたの巻き添えで怒られたりするココアとごんたろが、何とも気の毒(T_T)

今日は八ヶ岳倶楽部がお休みなので、ランチははじめてのお店へ行ってみることに♪ マジョラムさん。http://www.webtoday.jp/ad/marjoram/ 場所は前から知っていたんだけど、いつも遊ぶような場所からは遠いので行ったことがなかった。 父ちゃんとねえちゃんはパスタ、母ちゃんはピザを注文。ねえちゃんと母ちゃんはデザート付きの コースにしたら、りっぱな前菜が出てきたよん(^_^)v メインのお写真は無かったわん^^; マジョラムさん、土日とかなら他のお客様もいてストーブがずっとついているだろうから、もうちょっと暖かいんだろうけど、冬の平日は、寒がりさんにはおすすめできませんね~ ビニールで囲われているとはいえ、テラス席だからね。コ茶家は全く問題無しですが^m^ ランチの後は、アウトレットをちょこっとウロウロして、早めに帰ることに。 お年寄りの体調が心配だから、無理は禁物! さすがに帰りの高速ではみんなよく寝ていた。 どうやら、まだどこかへ寄るのか、もう帰るのかは雰囲気でわかるみたい! 良かった! 今年も無事雪遊びをさせてあげることができた(*^。^*) 13歳ともなると、毎年最後の雪遊びかもという思いがあるから、何が何でも行きたかったんだよね^_^; めあちゃんの最後の雪シーズン、八ヶ岳の雪がとっても少なくて、高原ラインを走っていた時に見つけた、雪の残っている空き地に車をつっこんで歩かせたっけな・・ 来年は雪遊びできないかもしれないからとは思ったけど、まさかいなくなっちゃうなんて、これっぽっちも考えなかったよ。。。  でもね、めあちゃんはこのあと3月にちゃんと雪遊びできたんだよ♪(*^^)vhttp://marycocya.petit.cc/0engine/tokyo_bbs.cgi?mode=show&now_log_num=0&call_dir=..%2Fmuscat1%2F&engine_dir=..%2F0engine%2F&search_domain=Group&search_word=40%24%24%24%81%40%81%40%81%40%81%40%203%8c%8e%81%40%81%40%81u%96k%8cy%82%cc%83%60%83x%83b%83g%81v%8b%ad%82%bf%82%e1%82%f1%82%bf%82%c9%82%cd%82%dc%82%be%90%e1%82%aa%81%60%81I%81i%83A%83X%83v%83%8d%83X%81j&search_mode=1&sort_domain=SortNum 懐かしいな~~~ このころはうちも薄井軽井沢IC利用していたんだなあ~ バディさん、フーち、ファル、そしてめあちゃん・・・みんなず~っと大好きだよ❤