●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その1

先月、母ちゃんのノロ騒動でキャンセルになった八ヶ岳ワンパラ。リベンジです! 笹子トンネルが通れないため、久しぶりに、関越道、上信越道、141号線経由で八ヶ岳へ行くことに(*^^)v 途中、スパちゃんの走行距離が 『222222』 ときれいに並んだので、ねえちゃんが横から記念に写真撮ってくれた^^ まだ圏央道がつながっていなかったころは、八王子ICまで時間がかかったので、このコースで行くことが多かったコ茶家。 さすがに1時間以上多くかかるので、つながってからはいつも中央道利用。 現地が雪の心配無くても、141号線の途中はもしも雪の後だと怖そうなところもあるため、住所を調べてピンポイントで天気を確認。前日になってやっとこ宿の予約を入れた^_^; いつもより時間がかかるため、着いたらまずはランチ。今日はメリーゴーランドカフェ♪ で、そのままサンタさんと記念撮影・・って思ったのが大間違いだった(>_<) うちのコ茶ごんが、長距離ドライブ後すぐにランチに付き合わされて、さらに一回も走らずにいい子にモデルなんてしてくれるはずないよね~ チャレンジした母ちゃんがバカでした(ー_ー)!!

それでもおだててみたり、怒ってみたり、終わったらおやつあげるからと言ってみたり・・・ すべて無駄な努力だった! 見事撃沈(>_<)  こうしてうちのコ茶ごんは、どんどんと言う事きかないわがまま兄弟になっていく。 ダメ飼い主の見本のようなコ茶家。コ茶とお出かけできるのも後少しだから・・といい訳言ってみる^_^;

というわけで、芝生広場へGO♪ かつては何にも問題無かった 『鹿フン』 今や大問題! ごんたろ、ほっとけばバイキングしてしまう(ー_ー)!! 怒っても怒っても、怒られることを楽しんでいるかのように、すっ飛んで逃げて行く! そして、ココアとごんたろが入水した池が凍っているのもちと不安(ーー;) もしも乗って割れたら・・とか、いろいろ考えてしまう性格なもんで。 で、上の広場に移動~♪ ここにも鹿フンはたっぷりあるんだけど、池が遠くなるから、命の危険は無くなる(^^ゞ 楽しそうに走っているのを見ると、おりこうさんじゃなくても何でもいいや~って思っちゃう^^ 2月には13歳のココアと茶太郎。いっぱい楽しい思い出作る方が優先だよね(^_-)-☆ こんだけ寒いと、走っても走っても疲れる様子の無いコ茶。ごんたろも持久力無いんだけど、今日はいつまでも元気! コ茶が若いころは、もうワンパラの夕飯の時間になっちゃうから行かなくちゃって時間まで遊ばせていたけど、今はそうもいかず・・ それでも、この年齢までこんなふうにお出かけできることは、とっても幸せ(*^。^*)

このクソ寒い中、気づけば1時間近く遊ばせていた! 犬ばかじゃなきゃ、ありえないよね^^ さ、明日もあることだし、そろそろ撤収ですよ~! こんだけ遊んだんだから、今度こそ集合写真ね!

とってもきれいな八ヶ岳をバックに、記念撮影♪  って、毎年同じような写真撮っているんだけど^^; さんざん遊んだ後でも、やっぱりあっと言う間に解散のコ茶ごん。 ま、撮れただけで良しとしましょっかね~! まだまだ遊びたそうなコ茶ごんを無理やり撤収させたためか、欲求不満のコ茶ごん、ワンパラまでの道中、それはそれは煩かった(>_<)  いつもはあれほど煩くないんだけど、もうね、頭がおかしくなりそうだった(@_@;) くたびれ果てるまで走らせた方がずっと楽なんだけど、立てなくなるおじいちゃんがいるから、そうもいかないのよ~~~ それにしても、予想はしていたけど、笹子トンネルが通行止めの影響で、八ヶ岳はガラガラ。 観光業の人は大変だろうな・・ もちろん、観光業以外、八ヶ岳以外でも大変な人がたくさんいるのはわかっているけど、これだけガラガラだと、小さなお宿やお店、大丈夫だろうかと心配になってしまう。 でも、あんなありえない事故で亡くなった方もいるので、みんな文句も言えない感じだね。 いつ何があるかわからない世の中、コ茶家はしっかりとおいしいもん食べて楽しもう(*^^)v