●台風の中 八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目

夏の間、かなちゃんが熱中症になりそうで、 全く目が離せなかったコ茶家。 やっとこショートステイの予約を取り、 ワンパラの予約を取り、お出かけだ~~~! って楽しみにしてたのに・・ みごと台風15号とバッチリ重なった(>_<) がっ!!! そこでめげるようなコ茶母娘では ありませぬ(^_-)-☆ 八ヶ岳ワンパラのお食事が大好きなコ茶家。 泊まりがけでおいしいディナーを食べに行くと 思えばいいわけです(*^^)v 今回、父ちゃんは18日から実家へ帰っていて 今日戻ってくるので、すれ違いでお留守番。 実は、来週もショートステイを利用して 白馬に行く予定なので、かなちゃんはいいけど にゃんちゃんがかわいそうなので、父ちゃんは にゃんちゃん係り。 朝10時にかなちゃんをショートステイに 送って行き、うちでお昼を食べてから、 大雨の場合、真っ直ぐワンパラにチェックイン できる時間に出発~ 到着したら、大した雨じゃなさそうなので とりあえず爆走させるため、芝生広場へ♪

ところが、さすが大型台風(@_@;) えらいことになってきましたよ~~~!!! ほぉ~ら! こんな幻想的な風景に*1 ほんのちょこっとだったけど、とりあえず 一回は爆走させてあげられて良かった! もちろんコ茶ごん、びしょびしょですよん^_^; でも、どろどろではないから、まだましなのだ!

ワンパラに到着、荷物をおろすときは、あんまり降っていなかったのがせめてもの救い! ひとりづつバケツで足を洗って、 タオルできれいに拭いて、さらにコストコの でっかいキッチンタオルで水分ふき取って 全員やっとこ落ち着いた。 と思ったら、もうコ茶ごん、夕飯の時間だった! ペロッと完食のコ茶ごん。 手がかからなくって助かるわん(^_^)v ごんたろは、ちょっとの隙間でもすぐに どっかへ乗りたがる^^ 大型台風とピッタンコだから、ガラガラだろうと 思っていたら、なんと!  いつもの6時からは、レストラン満室!!! 今日のディナーは7時半からだって~(/_;) せっかくのディナーだから、いけないとは 思いつつ・・持っていったワインとつまみを ちょっといただきながら、ひたすら待つ! いつもはコ茶ごん連れてレストランに行くんだけど、夕飯の時間、けっこう降っていたので コテージでお留守番させることに。 今日は母娘のみでのんびりディナーだよん♪ 7時半からのレストランも、ほぼ満席だった。 でも、中央道が通行止めで、関西方面からは 来られないお客様もいたんだって。 ←これが本日のメニュー♪ うしし~ うまそ!

小海老と小柱のフラン

二種のサーモン タルタル仕立て

パリソワスープ

鱸のポワレ

牛フィレ肉のロティ

パンナコッタ

うまうま~~~! 大満足ぅ~~~~~!!! (*^_^*) 4月にウィンねぇ&母と来たときは、コ茶家絶賛シェフのおいしいお料理だった。 ところが、5月にコ茶家だけで来たときは、ねえちゃん曰く、シェフが違う!って言うんだよね。 おいしくなかったとかじゃないんだけど、いつものシェフのお料理と、どっか違うって言うの。 コ茶家絶賛シェフのお料理は、地元の野菜やフルーツをたっぷり使っていて、色合いがとにかくきれい。 そして、ウェイター泣かせだなって器が好き^^ あと、ソースがフルーティーっつうか、独特なんだよね~ 今日は、絶賛シェフに間違いないっ! 良かった~~~! 台風の中、これだけを楽しみに来たんだもんね(*^^)v 夕飯の後は、温泉に行く予定だったのに・・・ 待ちくたびれてついついの、ワインとつまみがたたって、母ちゃんもねえちゃんも満腹で動けなかった^_^; 結局コテージのお風呂に入り、だらだらと過ごしたのだった。 いつもなら、明日いいお天気でありますようにって思いながら寝るんだけど、今回ばっかは それはありえないからね(T_T) せめて、荷物運び込むときにドシャ降りじゃありませんようにと祈ってみた^_^;

*1:+_+