●眼鏡

今日は眼鏡の受取日。 老眼が進んで字が見えないうえ、レンズに傷を付けてしまったため、仕方なく注文した。 眼鏡ってさ、無ければ見えないのに、なぜに保険が使えない??? 最低限のものでいいんです! 贅沢なカラーとか、超薄型レンズとか、どこそこのフレームとか そんなもんは自腹でいいけど、最低限は保険で何とかしてもらえませんかねえ・・・ だって、無くちゃ見えないんだもん!!! 今回、はじめて 『眼鏡市場』 で購入。安い! わたしゃ、見えりゃいいんです! プラス2100円でカラーにしても約半額。 ヨンさまには全く興味ないけど、ヨンさま、万歳って気分\(^o^)/ が、やはり今までの眼鏡と比べると重いのかもしれない。 今までのは、超薄型レンズにしていたから、レンズが重いのかなあ・・今までよりずり落ちる気がする。

いやいや、デザインの問題かも!  今までの眼鏡はレンズの下側には フレーム無いし、大きさも小さい! 次回は今までのと同じようなデザインのフレームを探してみよう! とにかく安さ優先^^; 鼻が低いという欠陥もあることだし・・ ずり落ちたら持ち上げます(^_-)-☆
眼鏡を受け取った後は、またまたデイケアセンターへ。 ショートステイに必要な、薬の説明書。またまた増えてしまったため、届けなくちゃね。 今回ははじめてショートステイを利用するからあれこれ大変だけど、きっと慣れたら、 そんなに大変じゃないって信じたい! たった一泊の旅行のために、何やらてんやわんやの日々(>_<) でも、出かけられるだけまだ幸せって思わなくちゃいけないのかしらん・・・・・ こんなに苦労してやっと出かけるというのに、どうやら台風のもよう・・グスン(/_;) でも、とりあえずかなちゃんいない空間で、家事は何もしなくていいというだけでも幸せ。 そして、コ茶家絶賛のシェフのディナーを食べに行くと思えば、台風でもいいわん!