●お花見に♪

今日はたぅままの横浜のおうちでお花見♪ はじめて行く場所で、しかも土地勘全く無し! さらに、コ茶カーにはカーナビも無い。。。 ねえちゃんは仕事だし、父ちゃんはにゃんちゃん係りで残らなくちゃいけないし・・ 運転だけで必死の母ちゃん、結局楽なココアだけ連れて行くことに。
圏央道高尾ICからたぅままのおうちまでの地図を印刷。わかりずらいところは大きく印刷したりしたら 結局11枚に! これを運転しながらさっと確認できるように順番に揃え・・・ 頭の中でシュミレーションして、よし!完璧!! と出発したものの、三回も迷った(>_<) 一つ目の間違い。道なりだと思っていたら右折だったもよう(/_;)  ずっとそのまま進む予定が、いきなりT字路で突き当たり、とりあえず戻ってみることに。 みんなが曲がる細い道を、方角的にいい感じだし、きっと抜け道なんだろうと着いて行ってみた^^; で、出た道が希望の道だと願い走っていたけど、どうも違う雰囲気!  コンビニで 「ココはどこ?」 と聞いてみたら一本となりの道だったわん(ー_ー)!! 二つ目の間違い。八王子街道を超えたら・・って思っていたのに、表示が無かった(/_;) どんどこ通り過ぎてしまい、さすがにおかしいと思って戻りながらたぅままにSOS! 道路の言い方って、地図で見たのと、現地の表示と違うことが多いんだもん~~~! よこはま動物園って表示を見て、もしやズーラシアのこと? ってちょっと不安にはなったんだよね。 三つ目の間違い。信号が無い曲がり角だと思っていたら、信号があったもんで頭が混乱した(/_;) そんなこんなで最終的にはたぅままが歩いて迎えに来てくれた。お手数おかけしました。m(__)m

苦労のかいあって、満開の大きな桜が出迎えてくれたよ~(*^^)v  関越、環八、東名経由のウィンちゃんちは1時間半でついたって! わたくし・・・3時間半(+_+) お庭の下になる私道に植わっているため、満開の桜の花が目の前! 最高のお花見席だよ(^_^)v

お久しぶりのアルヴィンくん、何を血迷ったか、何回かココアに遊ぼって言って怒られていた^^ 遊び相手連れて来てあげたかったけど、おばさん運転必死で無理だったのよん^_^; それに男達が来たら、せっかく作りかけているきれいな花壇が・・・不安! この後ろの部分は、ちょっとHGを思い出すお庭に改造中~ 広いお庭、たぅままのセンスで改造していったら、とっても素敵なお庭になること間違いなし!

こんなにきれいなお花見日よりだったんだけど、逆光になるので母ちゃんのカメラ&腕では きれいに撮れなくてごめんね、桜さん♪ このプライベートお花見席、何とも贅沢(*^^)v 帰りもまたまた迷うといけないので、地図を帰りの順番に揃えなおし、4時に出発。 調度ややこしいとこ運転している時に、かなちゃんのデイケアショートステイでお世話になっている とこから電話が入った。ドライブモードにるすの忘れちゃったんだよね(>_<) 出ないでいたら、いつまででも呼び出しているので仕方がなく出て、「今運転中なので・・」 って答えたら、それでは安全な場所で折り返し電話くださいって! 緊急の用って・・まさか17日からのショートステイがダメになった??? 不安に思いながら、やっとこコンビニ見つけてPに止めて電話を入れたら・・ 4月からいろいろ改正になって、また書類に署名捺印が必要とのこと。 おいおい! そんなこと明日でもいい内容じゃないの!  何も運転中だっちゅう人に、折り返し電話をしろというほどの緊急性は無いと思うのですが!!! しか~も! そのコンビニ出づらかった(;一_一)  この前も旅行中に電話が入ったし、せっかくかなちゃんのこと忘れて気分転換って思っているのに 出先にまでおっかけてくる(-_-;) それでも、帰りの運転は順調で、2時間半で到着(*^^)v へたなくせに運転は好きな母ちゃん、迷ったときはちょっとあせったけど、大して疲れもしないで帰宅。 が! そのまま座る間もなく夕飯の準備ってのが疲れた(>_<)  これが無かったらどんなにいいことか・・料理なんて大嫌いさ~! たぅまま、初めておじゃまするってのにほぼ手ぶらでごめんなさぁ~いm(__)m おいしいランチ、ご馳走さまでした。ウィンねぇ&ウィン母にもご馳走さまでした♪ のんびりまったり楽しいお花見、ありがと❤