●母ちゃん お花見へ♪

母ちゃん、月一ランチ仲間と今月7日に ”梅まつり&陶器市” へ行った時に、 お花見にも歩いて行こうということになり、きのう行って来た♪ 桜の花がたくさん咲いているのは、前回行った大宮第二公園ではなく、大宮公園の方なんだって。 まずはそちらを目指して歩きはじめ、途中で腹ごしらえ。おいしい天ぷらそばをいただいた。 そして到着したはじめての大宮公園。それはそれはたくさんの桜にびっくり! でも母ちゃん、それよりも人の多さと屋台の多さにびっくり\(◎o◎)/! せっかくきれいな満開の桜よりも、屋台の発電機の騒々しさ、電線、提灯・・・・・・ これこそお花見の醍醐味! って方のがきっと多いんだろうけど、母ちゃんは苦手だ~(>_<)

で、この前行った第二公園へ移動。屋台も提灯もなく閑散とした第二公園の桜。 こっちのがずっと好きだ~~~❤ 昔から人がいっぱいの所はあまり好きでないんだよね。

友人宅まで歩いて帰る途中、何と満開の桜を切り落としているのに遭遇。 聾学校の道路際、はみ出しすぎて電線が・・とかきっと理由はあるんだろうけど、 何もこの時期じゃなくても・・・ きっとそれにも何か理由があるんだとは思うけど、かわいそう。。。 トラックの荷台には切り刻まれた満開の桜の枝が山盛りに。 作業していた方に、一枝いただいてもいいですか? って声をかけてみたら、 気持ち良く持ち歩きやすいサイズにたくさん切ってくれた。 うちまで持って帰って来たら、さすがにしおれていて、もうダメかな・・ とは思いつつ、いちおう大きな花瓶に生けておいた。 で、今朝起きて見に行ったら・・シャッキーーーン! 見事復活(*^^)v

持って帰る途中で折れちゃったお花もいちおう水に差して置いたら、こちらも復活! きのうダメだろうとゴミにしちゃった中にも、復活できる子いたかも・・ ごめんよ~~~(>_<)