●コ茶山の桜

巷では・・ 桜が満開で見ごろだと言っているけど・・・ コ茶山の桜、まだ一輪も咲いていない(>_<) ま、飯能でも山を下りれば咲き始めているし 駅の方は満開らしいが^^; おとといから父ちゃんが実家へ帰っているため きのうのおさんぽは手抜き。今日は仕事がお休みのねえちゃんといっしょにお山へ♪ きのうから母ちゃんはひたすら芝の中の草取り、庭の隅っこの枯葉のかたずけをしてた。 そして疲れて夕飯は買ったもん^m^ 今日の午後にはいちおう一段落。 終わって手袋取ったら、指の皮がむけていた! やっている最中って気づかないんだよね(/_;) それに、鼻の頭とほっぺたがまっかっか! 日焼け止めするべきだった・・手遅れ(T_T) お山の上の広場、毎年冬になるといのししに 掘り返されてボッコボコ(ー_ー)!! 赤い点線の先は危なくて走らせられない。 走りづらいのか行かないけどね。 ごんたろって・・・ 木ばっか食べているのでぶっとばしたのに この満面の笑み!  反省の様子、全く無しっ!!!

しばらくすると、今日もわがまま姫の要求吠えが始まった! ま、飼い主がこんな子に育てたんですが(^^ゞ

そして、性懲りもなく言いなりになるダメ飼い主^_^;   この歳になったらしたい放題に!  なぁ~んて、生まれてこのかたずっとしたい放題かも~~~(●^o^●) 春休みが終わったのでほとんど貸切状態だけど、暖かくなってくるとおさんぽの人や、 ハイキングの人もいるので見張りはかかせない! ここに来るルートは山の中からもあるので、それでも 「すみませ~ん!」 ってなことになることも! 危害を加えることなんてもちろんないけど、あの勢いで吠えて走って来られたら、 犬が怖くない人でもちょっとひくもんね(ー_ー)!!

以前はそんなに必死に警備の必要も無かったんだけど、なんぜ警戒吠えがものすごいおぼっちゃまが ひとり増えたもんで(ーー;) そしてそれを止めるどころか、参加する姉と兄! この時期はまだ葉っぱが生い茂っていないから見通しがいいけど、もうちょっとたつと ハイキングコースから来る人が見張れないんだよね(>_<) 法律的にはここももちろんノーリード禁止だし、びっくりして転んだだけでも罪になるんだって!

お山の下の方にあるこの池、ごんたろさん、何を見ているのかと思ったら・・・ ひょえ~~~\(◎o◎)/! ものすごい数のおたまじゃくしさん! こんだけいると、気持ち悪いかも~ 水面が光っちゃって見にくいけど、わかる? これがみ~んな蛙さんになったら・・ギョッ!!!