●たぅままのおうちでお花見♪  その1

去年は参加できなかった、たぅままのおうちのお花見へ♪ 桜はまだ満開とは言えないけど、充分にきれいだった。着いた時よりも帰りの時のが咲いていた! 久しぶりだからいちおう地図を調べ、たくさん印刷。何度も言いますがカーナビありません! ねえちゃん仕事で欠席だから、スマホも無く、ひとりで地図を見ながら行ったんだけど・・ 地図上では、東名の横浜町田IC下りてそのまま保土ヶ谷バイパス。 上川井ICの次の、下川井ICで下りるってなっているのに・・・・・・・ ICの名前、書いてない! 地元の地名書いてあったってわかんないっちゅうの! しかも上川井ICって、ICっぽくなかったよ~! まだ一つ目だと思ったところが、下りるICだったと通り過ぎてから気づく(>_<) そして、そこからひどい渋滞(ー_ー)!! やっとこ次の本村ICで下りた。 取りあえず左だろうと進んでみたけど、だんだん母ちゃん苦手なゴチャゴチャした感じ。 コンビニでとまって考えようと思っていたのに、あまりにも小さなコンビニで通り過ぎちゃった*1 何となくちゃんとした道っぽいのに出たので、雰囲気的にとりあえず左折。 やっとこコンビニに停まれた~! で、たぅままんちに電話って思ったら、何といまだに八ヶ岳の電話番号! ケイタイに電話入れても出ないよ~~~~~! んじゃ、綾ねぇにって思ったら、いつもメールでやり取りしていたもんで、何と! ケイタイ番号わからず! もう、おうちに帰りたい~~~って嘆く母ちゃん! 気付くと、知らない電話番号からの着信記録が・・・もしや、綾ねぇ??? ってかけてみたら正解! どうやら、ちゃんとした道っぽいと思って曲がった道は、16号線だった! そこからまた迷いながらも、何とか到着~~~! ホッ! すでに疲れていた母ちゃんだった(T_T)

HGを思い出すような、たぅままのセンスが光るかわいいお花たちに癒され、母ちゃんも元気復活! リフォームしてきれいになった階段下のポストのとこがすごく可愛かったのに、お写真が無い(T_T)

このメンバーで集合写真ってどうなの・・? と不安はあるものの、とりあえずチャレンジ!^^ 誰かをなおすと誰かがいなくなり・・ せっかくこっち向かせると誰かがそっぽを向く!

そして飽きちゃったごん兄ちゃん、自主解散! ずっと動かずのまる子ちゃん、おりこうさん(*^-^*)

*1:+_+