台風の中 八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目

おはよ~ はい、予定どおり雨ですよぉ~(ー_ー)!! なんたって、大型台風が日本列島縦断するって コースですからね(/_;) さぁ~て、どうするか・・って言ったって・・ 並の雨で無いんだから、どうにもならん。 それに、車でお留守番させられないコ茶家。 コ茶だけならいいんだけど、ごんたろがね・・

あっと言う間に何かを破壊するごんたろくん。 しかも、コ茶はおとなしくスパちゃんの 後部座席にいるけど、ごんたろは運転席も 助手席も好き放題に動き回る! 危険でとてもじゃないけどほっておけない。 今回のコテージは、ウィンねぇたちと泊まった 時と同じコテージ。 (ウィンねぇたちは、お隣のコテージ) 階段があるもんで、何やらごんたろは楽しそう♪ 上まで行っては得意げに見下ろしている^^ ありがたいことに、ワンパラのチェックアウトは 11時。 それまでのんびりコテージで寛ぐことに♪ そして、チェックアウトしたら、そのまま真っ直ぐ 帰るっきゃないね~ どんどん台風が近づいてきて、帰れなくなっても 困るしね^_^; 荷造りすんでガラガラになった窓際を、嬉しそうに占領しているごんたろ^^

そして、またまた階段を上り・・・ どこででも楽しげに遊べていいね~~~ あっ、コ茶は寝てますよん^^ せめてどこかでお昼くらい食べて帰りたいけど この雨じゃ、ほんのちょっとでも車から おろしたら悲惨なことになり、車の中が えらいこっちゃになっちゃう(*_*; しゃあ~ない! 諦めよう!!!

覚悟して高速に乗ったけど、今までで最高と いうほどの降りではなかったな。 ま、すごいっちゃすごい時もあったけど もっとすごいのも経験したことあるからね^^ なんと、1時半には我が家に到着。 荷物をおろしてから、夕飯の買い出しへ。 悔しいから、ちょっと豪華なお寿司買ってきた。 そして、信州のワインもね(*^^)v

嬉しいことは、かなちゃんは明日までショートステイ頼んであるので、今日もいませんの(*^_^*) 明日の朝に迎えに行くことは可能だけど、料金も同じことだし、ぎりぎり5時に行くつもり。 こんな悲惨なお天気のお出かけでも、十分にリフレッシュになってしまうことが、 かえって悲しいっちゃ悲しいのかな・・でも、いいのさ~(^_^)v