●八ヶ岳ワンパラへ♪ 三日目

八ヶ岳、三日目の朝も快晴(*^^)v 今日はもう疲れちゃうからノーリードは無しの予定だったけど コテージの敷き物を剥がして掃除、荷造り、積み込みの間だけちょこっとドッグラン。 でも、いつもの斜面のドッグランは広すぎだから、あまり利用したことのなかった小さなドッグランね。 日影もあるし、狭いから動きすぎにもならないので、調度待っているのにいい場所だね(*^^)v ワンパラのチェックアウトは11時なので、のんびりできてとても助かる。朝の1時間は大きい!

今回も朝食はつけていないので、食べすぎ状態になっていない母ちゃんとねえちゃん。 最近ふたりとも、朝夕二食付きで二泊すると食べすぎで体調悪くなる(T_T)  母ちゃんは還暦過ぎだからまだしも、いちおうまだかろうじてとは言え、三十路のねえちゃんは困ったもんだねえ・・運動不足だと本人は言っているけど。 そんなわけで、今日はランチを楽しむ余裕があるので、まっすぐ 『萌木の村』 へ行くことに。 きのうでハロウィン終わったから、ほんものかぼちゃは片付けられていたけど、他の飾りはまだあったよ。

おばあちゃん、おじいちゃんは疲れちゃうから、若者が代表でモデルさん♪ ちょっとプラプラしたり、写真撮ったり、買い物してたりしたら、すぐにお昼(*^^)v

昔ビアを飼っていたっていう人と会ったよ! やっぱり詳しくてね、ごんたろ見て、ポンですか?って。 チベタンって言ったら、もっと小さいかと思っただって^_^; 正直にお答えしましたわん! ココアは普通にごあいさつ。ちゃたももちろんお上手にごあいさつ。ごんたろは・・・この後唸った(>_<)

今日のランチは、メリーゴーランドカフェさんに決定! 気持ちの良いお天気だから、外のデッキ席が居心地良さそうだからね~(*^^)v ほらね! すぐにコ茶ごんはこんな^^ 気持ち良さそうだね~ しばらくまったりして、そのまま帰宅。3時過ぎには着いちゃった^^ で、今日も夕飯はしっかり完食(*^^)v っつか、お腹すいたってまとわりつく子が・・ 思ったんだけど、人間はそりゃ前後泊のがラクチン。前泊だけだと、オフ会に出発するときに部屋の片付け、荷造り、積み込みすべてやらなくちゃならないからね。 でも、コ茶にとっては前泊だけのがいいのかも。さすがに日帰りはハードすぎる。 オフ会の帰りは疲れて車の中で寝ているから、そのままビューーーンってうちまで帰って来ちゃったほうが負担が少ないんじゃないかなって思った。 たぶん休憩無しなら、2時間半くらいしかかからないんじゃないかと思うんだけど、どうだろう? 14歳の春の平日オフ、もし参加できるようなら、そういうふうにしようかな・・夢・・・ 最近お出かけするたびに思う。これが最後のお出かけかもって。。。だからいつも全力投球! 悔いの残らぬように!(^_-)-☆