●今シーズン 初雪遊び♪

運良く今日は仕事が休みだったねえちゃん。雪が小降りになってきたので、庭の紫陽花の枝がかわいそうだから、雪をどけてあげるって庭へ出て行った。 この辺の雪だから、ビショビショになって乾かすの大変だろうな・・とは思ったけど、まる子がどんよりのままだし、覚悟して庭で遊ばせてやることにした~♪

はい! すぐに元気復活だよ~~~!(*^^)v  川遊びは、コ茶みたいにめちゃくちゃ好きな子と、ごんたろみたいにそうでも無い子といるけど、雪遊びはもれなくみんな好きだね~!

今日もごん兄ちゃんに激しすぎのまる子! お兄ちゃんのが小さいんだからそこそこにね!!!

お兄ちゃんめがけて突進が趣味のまる子! いけずな趣味(ー_ー)!! 今回はめでたく避けられた!

柵の下から出せるうちにやらないと大変だからと、デッキの雪下ろしをはじめたねえちゃん。 雪が降った後ってね、整体の先生が言っていたけど、腰痛持ちの人は雪かきで調子悪くなり、股関節悪いひとは調子良くなるんだって~ 雪かきの動作がそうなるらしい。 うちは母ちゃんは腰痛持ち、ねえちゃんは股関節がちょっとだけ悪いみたい。 ねえちゃん、よろしくね~♪ 今日は気温が低かったせいか、思っていたよりもごんまるはビチャビチャにならなかった。 ちょっとドライヤーで乾かすだけですんだよ(*^^)v さらに! ありがたいことに、そのうちおひさまが出てきてくれた~! けっこう強い日差しだったので、アッという間にとけはじめた~~~\(^o^)/  うちのカーポートの前はもう日が当たらない時間なので、明日の仕事に備え、せっせとそこだけ雪かきを終え、ねえちゃん、バスで駅のPePeまでごんまるのささみ買いに行ってくれた。 なぜか、他のスーパーでは何ちゃら鶏のささみとか高級品しか無い。PePeはいつでもお安いささみがあるので、最近はいつも買いに行っている。ねえちゃん、ユニクロでお買い物もしたかったらしい^^