●母ちゃん お出かけ♪

今日はめずらしく母ちゃん、わん無しでお出かけ♪ おともだちと川越の街を散策(#^.^#) すぐ近いのに、いや、すぐ近いから? あまり行くことが無くて、久しぶり~ ずっと続けていた旅行の積み立て、二泊の旅行の予定だったのに、おばはんがわんこ無しの旅行は 一泊が限界と言ったので、お金が余った。それで、うなぎを食べに行ったのだ。 平日でも行列ができるというお店なので、おばはんたちは何と11時にはお店へ^^ しっかりお腹もすいていて、おいしくいただいた~♪ 上3400円。さっぱりしたタレでうまかった! 甘辛いこってりめのお味が好きな方だと、物足りないかもね。小川菊(おがぎく)http://www.koedo.com/ogakiku/

食後は腹ごなしに蔵造の街をぶらぶらと。いいお天気だったけど、時々屋根の上から昨日の雪が落ちてきてびっくり~! 平日だというのに、けっこう人がいたから、土日や祭日はすごいんだろうな。

川越まつり会館” なんつうとこにも初めて入ってみた。遠くから来た観光客みたい^_^; http://kawagoematsuri.jp/matsurimuseum/ 山車のところで解説してくれたおじちゃんの、活舌が悪すぎて笑えた~  近くで見る山車はでかかった! 一台で何億もかかるんだって~~~\(◎o◎)/! 火事で大変だった ”菓子屋横丁” にも行ってみたら、二件が今日開店だったよ。がんばってね~ 火元のおじいちゃんのお店は更地のままだったな・・ http://www.koedo.or.jp/miru-asobu/115/ さらに、観光客になりきって、おみやげが揃っているという、”小江戸蔵里” にも寄ってみた。http://www.machikawa.co.jp/meiji/ そして、デザート♪ おばはんは違うの食べたんだけど、写真ピンボケだった^_^;

これはね、ちょっと前にいただいた手作りのペンダント。 ワン連れの時は、基本邪魔になるものはしないので、やっと今日使えた~(*^^)v この手のアクセサリーが好きで、超安物のお気に入りがあって、そればかりを使っていたもんで、 ともだち達がすぐに気づいたよ! ずっと高級感があって素敵だって~ これからは毎回お出かけはこれになるかも^^ 素敵なプレゼント、ありがと~❤ 父ちゃん、27日がお誕生日なんだけど、明日、競馬に行く資金がプレゼントのため、今日お祝いした。 アストラくんをお散歩していたお礼にっていただいたワイン。 乾杯だけで、後はねえちゃんと母ちゃんがいただいた~^^ でも、競馬資金は弾んだんだよ~! ともだち三人との旅行、これからは二人で行ってもらうことにしたので、残金返してくれたんだけど、53000円もあってびっくり!  父ちゃん、古希なので、7万円プレゼントしちゃう! えぇ~い! もってけ、ドロボ~!! と、想定外の収入はすぐに使ってしまう性格なもんで、いずれ下流老人の仲間入りだな・・・