●フォトフレームが壊れた~

フォトフレームがいきなり壊れた! 電源が全く入らない~~~(>_<) コンセント一回抜いてみたり、いろいろやってみたけど、反応無し! いつもスライドショーでわんこの写真を見られるようにしていたので、何とも寂しい(/_;) で、本体持ってドコモショップへ。 この紙っぺら持って待たされること1時間。 右下の、1454、が時間みたいだね。
やっとこ順番が来て、本体わたしてまた延々と待たされる。やっとこ係りの人が来たと思ったら・・ 電源はやっぱり入らないし、修理するには33000円だと! そんなにかけて修理する気は当然ない。 毎月使用料を600円ちょっと払っているので、解約しようと思ったら、違約金が1万円以上だと! 壊れて使えないのに違約金~~~!? そういう契約になっているんだって~ で、来年の8月ならタダで解約できるんだと。たかだか600円ちょっととはいえ、全く見られないものに5000円以上これから払うのって、なんか納得いかない。 一番お得な方法は、機種変更なんだと! 24ヶ月払い税込み18576円のフォトフレーム契約すれば、毎月同額のサービスが有り、結局全く負担がないんだって。 じゃあそうしますって言って手続きし終わるころに、来月一回だけ事務手数料として2160円引き落とされますだって。差し引き3000円お安くすんだだけ? ま、フォトフレーム好きなんだから良しとしましょ♪ どうにもすっきりしない気持ちのまま、新しいフォトフレームを持ってドコモを出た時には、もう5時近くで暗くなりはじめていた。

何だか納得いかないうえ、初期設定という言葉を聞いただけで拒否反応のおばはん。 箱を開ける気にもならず! でも、このフォトフレームに罪はないから、何とかしてあげなくちゃかわいそうだよね・・ こういうの、大嫌い~~~(>_<) だからスマホになんか絶対にしたくない~ ややこしいのはパソコンだけで手いっぱい!

ごんたろがデッキでお昼寝中に、キジバトさんがやってきた。わんわんわん! と言ってみたものの・・ 全く動じずお食事を開始のキジバトさん。困った顔しているごんたろがおかしい~^m^ 子供のはーとちゃんはまだおどおどしているから、これは親のぴ-すけか、すーちゃんだと思われる。 たぶん、ぴーすけだと思うけど・・どうでしょう???^_^;