●ほのぼのコンサートへ♪

今年2月20日に、アイリッシュセッターのシャーロックが供血して手術を受けたゴルのどんくん。 その二日後、あまり状態が良くないなので・・と病院から供血依頼の電話があった。 すぐにまる子を連れて病院へ行き供血。http://marycocya.petit.cc/banana/2774235 せめて大好きなおうちで家族に見守られて逝かせてあげたいという思いだった。翌日、何とか無事退院。 最近はうちにはゴルさんいないし、いつもゴル仲間ととっても仲良くしているというわけじゃない。 どんくんともそんなに親しいわけでは無かったので、その後の様子はゴル友から聞いていた。 お見舞いに行くと嬉しそうに玄関まで出て来たよ~! と聞いて、とっても嬉しかった。 さらに、公園までお散歩に来たどんくんに会ったよ! なんて聞いてびっくりしたっけ!

最近になって、どうやら寝込んでいるらしいとは聞いていた。 そして21日、苦しむことも無く穏やかにお空へいったと知らせをうけた。 一人暮らしのお姉ちゃんも会いに来た後で、 翌日はママのお仕事もお休みの日を選ぶなんて・・・どんくん、やるじゃないか! きのう、はじめてどんくんのおうちへ行き 箱入り息子になったどんくんに会って来た。 せめて生きて退院させてあげたいという思うだったのに、何と! 4ヶ月もがんばったどんくん。 偉かったね! お疲れさま❤  安らかに・・・ 今日は小雨の中、母ちゃんひとり、何とわんなしでムーミン谷へ行ってきた。

子供が苦手なおばはんだけど、コンサート名どおりほのぼのと楽しかった^^  最近のアニメソングとか知らないから、さあ! ごいっしょに~♪ って言われても、ちんぷんかんぷんで、3番くらいになるとやっとこ理解^_^; 子供好きな人って、どんな子でも見ているだけで幸せらしいけど、おばはんは・・・ あの子たちって、孫どころかひ孫だな・・と年を実感させられたのだった!(>_<) でも、生演奏は迫力あるし、楽器の優しい説明、紹介とかもあっておもしろかったよ。

帰って来たらデッキがキジバトさんの餌だらけ~~~(T_T) スズメちゃんが結構まき散らすんだよね! でも、しばらくしたら・・・あらら、何も落ちてない! キジバトさんがせっせと拾ってくれた~ 何てお行儀のいいキジバトさん。ねえねえ、イスの上のも食べてくれるぅ~?^m^ この子たちにはフンで汚されることも無い。スズメさんやほかの野鳥さんにはやられるんだよね~