●まる子 お洗濯

ここのところ、お花はいつも庭の紫陽花。変な位置に咲いているお花を救助する感じなので、小さかったり、あまりきれいじゃなかったりするけど、かわいいからいいのだ^^ きのうの予報ではシャンプー日和では無いかな・・と思ったけど、思いがけず気持ちのいいお天気に。 デッキでドライができたよ~(*^^)v  時期的なものなのか、お手入れの仕方が悪いのか・・そんなに前回のシャンプーから間があいているわけでもないのに、モジャモジャしたアンダーコートがいっぱいで(@_@) あまりいいお天気でない時にお出かけしたり、ブーツはいたりしたから仕方がないのかな・・ 久しぶりにドライ後のトキトキが大変だった!(>_<)
夜7時過ぎころ、ふぅちゃんからシャーロックの連絡先を教えてほしいという電話が。 どしたのかと思ったら、ふぅちゃんが胃捻転かもしれないって! おととい、どんちゃんのおうちでたまたまいっしょになった時に、シャーロックのうちの先代エディーが胃捻転で緊急手術した時の話をしていたのだ。 その後にもまた連絡があって、日曜日のこの時間でも診てもらえるとこを知らないかって。 思いつかなかったので、うちがお世話になっている獣医さんの夜間連絡先を教えた。 しばらくしてメールが来た。練馬の病院で今緊急手術中って。やっぱり胃捻転だったらしい。 練馬の病院はネットで検索して見つけていたらしい。で、うちが教えた番号に電話入れたら、院長先生が話しを聞いてきれて、大型犬の胃捻転は医師が一人だと対応できないので、とにかく早く即手術可能な病院へ!と言われたので即効練馬に連れて行ったということらしい。 手術の終了予定時間は12時ということで、明日連絡しますってなってたけど、余裕が有ったら何時でもいいから連絡を! ってお返事しておいた。

疲れて爆睡中のごんまる眺めながら、ひたすらふぅちゃんが助かりますようにと祈っていたら、思っていたようりもずっと早く、手術無事終了の知らせが来た! 早かったので、まわりの臓器への影響もなく、 手術も簡単に終わり、数日で退院できるって!  良かったよぉ~~~!!!!!(*^▽^*) ふぅちゃん、よくがんばった!!!
サッカー、セネガル戦、先取点取られちゃったけど、全然慌てている様子も無く、いい感じで動いている。 何だかいい試合になりそうな予感。となると、ずっと最後まで見たくなっちゃいそうだ。 寝不足だと体調不良になることが多いおばはん。ここんとこの急激な暑さもあるし、自分の年齢考えて、ここは無理せずきっぱりと諦めて寝よう! と決めてテレビを切った。