●いろいろあり過ぎで。。。

獣医さんの夜間連絡先、いちおうカルテがある患者さんのためのものだからと 最初の時に言われていたけど、あの状況で教えないではいられなかった。 そしたら院長先生、ずいぶんと優しくきちっと対応してくれたとか。 無事手術が間に合ったことを報告したかったし、ありがたかったのでちょっとお礼に行ってきた。 そんなに堅苦しい決まりでは無いのでって遠慮されたけど 持って行ったスタッフのみなさんへのお菓子は受け取ってもらった^^ 先生も良かった良かったってとっても喜んでくれて嬉しかった(*^-^*) その帰り、車を運転中にふぅちゃんままからメールが! 信号待ちの時に見てみたら・・・ 何と!!! 面会に行ったらそのまま退院できちゃいました~だって!\(^o^)/ うちについて嬉しくて暴れまわるのを、やっとこ落ち着かせたとこだって^^ で、エリザベスカラーが不満のふぅちゃんの写真が送られて来た^m^

ココアの晩年、徘徊場所&トイレとして活躍してくれたうちの芝生。 ぼろぼろだったのをただ今再生中~ って、すでに何回か再生にチャレンジしたものの失敗しているんだけどね^_^; 雑草取り、土の穴開け、目土入れ、種蒔き、目土入れ、まめに水撒き、新芽が4~5㎝位で芝刈り。 発芽しなかった場所にまた種まき、目土入れ、まめに水撒き、芝刈りの繰り返し。 やっとここまで復活してきたけど、まだまだびっしりと生えているという状態にはなってない。 ごん兄ちゃんの晩年までには復活しておくれ~ 地味だけど、大好きなリョーブのお花が満開だよ!(*^-^*) ふぅちゃん、一時は本当に命の心配をしたから、退院できて良かった! ってほっとしていたら・・ 夜、訃報が届いた。 レオくん 9歳 永眠 初代ゴル、ごん太の仲良し、シェルティーのトーラスのうちの三代目、マルチーズのレオくん。 今朝まで元気にお散歩していたのに・・夕方くらいから様子が変だなって思っていたら、夜急に倒れて、病院へ着いた時にはもう亡くなっていたとか・・・心臓麻痺のようなものと言われたらしい。 トーラスも9歳、二代目のわん、マルチーズのアトムくんも9歳。そしてまたレオくんも9歳・・・ 何だかここんとこ、いろいろありすぎて気持ちがついていけないよ。。。 きのう25日は、ビアディーのマシューくんの一周忌。 あさって28日はマシューくんの弟、スタンプーのアトムくんの一周忌。 まだ8歳だったアトムくんまで・・・ 悪夢のようなできごとだった。 その三日後には、ともちゃんちのアンサナちゃんの訃報も届いたし・・・ でも、マシュー&アトムのおうちはめちゃくちゃ前向きだった! 今はビアディーのテディーくん、スタンプーのアトムJrくんと賑やかな毎日。 きっとそれくらいの、人によっては無謀と言われるかもしれないような手に出なくちゃ 立ち直れないくらいのショックだったんだと思う。 ただの犬好きというよりも、犬バカ? というくらい犬好きのおともだちたがいっぱい! いっぱいだから、悲しい知らせも、ビックリな知らせもいっぱいあって当然。 わんこ、大好き❤ これは間違いない!(●^o^●)