●久しぶりのお出かけ~♪ その1

父ちゃんのお誕生日だったかなあ・・Mikaさんから、29日に強ちゃんちへ行かない~?ってお誘いが♪ ほんとにずっと会っていないし、チャッピーくんにはまだ一度も会ったことが無いので、喜んでまぜてもらうことにした。 たぶん、Mikaさんちだけの方が、麦ちょは元気に遊ぶだろうとは思ったけど・・^_^; 念のため、いちおう日曜日にスタッドレスに履き替えて準備万端!  お昼はMikaさんがつるやさんで買い出しして来てくれるって! うちよりも遠いのにすまんm(__)m 

楽しそうに走り回っていたという麦ちょ、まる子が到着した途端に避難しちゃった・・やっぱりね(T_T) 困ったなあ・・何とかならないもんかなあ・・・・・・・・ チャッピーくんは、想像以上にでかかった! まだ8ヶ月だなんて信じられないよ~~~! 見た目はごんたろよりもでっかい! ただ、まだおこちゃまで身体が細いから体重はいい勝負。

もしかして男の子だし、ごんたろともめたら困るなって思ったけど、どうやら仲良しになれそうだ! 良かった~~~ホッ! まる子は家主の麦ちょに怖がられ、ごんたろは誘ってくれたおうちの息子とダメとなったら申し訳なさすぎるもん(/_;) もちろんごんたろは歯茎全開で怒ってみたし、まる子も〆てみたけど・・全く気になさらないご様子^^ 麦ちょもはじめて会ったころはいっしょに遊んでいたんだよね・・ きっと気づかなかっただけで、麦ちょにとってはとっても怖いことがあったんだろうな。 たぶん、まる子としてはそんなにひどいことをしたという感覚はないと思うんだ。ごめんよ、麦ちょ・・ いっそのことまる子も麦ちょに興味無しで無視ならいいんだけど、どうもまる子は麦ちょのこと好きみたいなんだよね~ でもって、遊びたいらしいんだけど、その誘い方が激しすぎて(>_<) 麦ちょはますます、まる子恐怖症になっちゃうみたい・・グスン がさつで乱暴者の女子を、優しくする方法って無いもんかねえ・・・・・

ごんたろがはじめて好きなんだなって思った女の子は、同胎のくーちゃん。 そして、次に好きになったのがこまちさん。ずっと会っていないからどうかなって思ったら、やっぱり好きみたい~❤ こまちさんも好き好きしてくれるんだよ(#^.^#) こまちゃんは、弟チャッピーをちゃんと守るんだよ! しっかりおねえちゃんしているの。 ごんたろがチャッピーにぎゃんぎゃん言うと、すっ飛んで来て間に入って 「あたしの弟に何すんのよ!」 って怒ってた! その時のごんたろがめちゃおもしろい! 顔はチャッピーにむかって歯茎全開! でも、こまちさん好きだから、しっぽはブンブン回ってる! 器用だな~って感心しちゃったよ! そのうち間違えるんじゃないかなあ・・^^ まる子が誰かと遊んでいると、ごん兄ちゃんもすっ飛んでいって怒ることあるけど、必ずまる子にむかって何か言っている。相手に文句言うことは無いんだよね。いけずの妹ってわかっているからかなあ^_^; 麦ちょはずっとデッキに避難。おしっこの時しか下りて来てくれたかった。。。

ひとあそびしたら、人間のランチタイム♪ 雪の後に雨がふってドロドロ覚悟って言われていたけど・・ 気温が低かったせいか、濡れもせず雪玉もできず! 何もしないでお部屋に入れちゃった(*^^)v まる子が興味津々のテーブルの上には・・つるやさんランチ♪ ピザも3枚あるんだよ~! 今焼いているとこ! 運転手以外はもちろんお酒もね~♪ のぶさんはこの倍は買いたかったらしいけど、Mikaさんが多すぎるからって止めたらしい^^ 正解! みんなで楽しくわいわいと♪ うまうまだったね~(#^.^#) そして、見事適量だった! つづく