●パールさん 安らかに・・・

今朝、パール母さんに見守られ、穏やかに旅立ったと連絡が・・ きのうはお散歩に行き、ちゃんとするもんして、帰ってきておやつもいただいたとか。 クリスマスに記念写真撮ろうね~って話すほど調子良かったんだって。 さすがパールさん、最後まですごい! そして、選んだ日は三連休初日! 16歳と2週間。もののけばあさんは、最後までさすがだった!

ただ寝ているようにしか見えないんだよね・・・すぐにでも、高らかに歌い出しそう。 パールさん! うるさいっ!! ってもう一度言わせてよ・・

あんまりきれいだったから、パール母さんにお願いして毛布をどけさせてもらったの。 お花をどけてもきれいなんだけど、なんか寂しいからお花もいっしょに。 下のタオルは、パールさんが活躍したドッグショーの時にいただいたものだって。 タオルの向きを考える余裕はなかったもようのパール母さん。 パールさん、ほんとに何回も復活して、よくがんばったね! 正直、この年齢でそこまで調子悪くなったのに復活するって・・って何回驚かされたことか! 最後まで体型、歩き方、歯、他も13歳10ヶ月のココアと茶太郎よりずっと若々しかった! 骨格が理想的って、やっぱりすごいことなんだな・・って思ったよ。

安眠を妨げられたクレアさん。 何だか賑やかねえ・・って思っているのかな? お願いだからおっかけっこはやめてくださいよ! 帰りが遅くなると、またイルミネーション渋滞に はまるので、早めにさよならしたんだけど、すでに混み始めていた! でも! 違う道教えてもらい、高尾ICから帰って来たのでスイスイ~!
今日、12月21日は、15年前、ごん太が事故にあった日。 明日早朝、病院でたったひとりでいってしまった。命日、一日違いだね。 でも、お空へ帰る日はいっしょなの。 23日、午前11時。パールさん、お空へ帰ります。よくがんばったねと誉めてあげてください。 パール母さん、幸せな犬生だったパールさんと比べ、レイちゃんが不憫でかわいそうで・・・ レイちゃんを思い出し、悲しくてとても辛そうだった。 わかるな、その気持ち・・・めあちゃんとの別れは、ほんとにありがとう、出会えて良かった、苦しまずにいけて良かった、楽しかったね・・感謝の気持ちが大きかった。 ごん太との別れは、当時は辛い、悲しい・・しかなかった。気が狂いそうだった。。。 今はもちろん同じように出会えて良かった、ありがとうって心から思える。でも、そこにたどりつくにはとってもとっても長い時間が必要だった。