●セーラちゃん お誕生会♪ その1

7日は、セーラ、フィガロ、エボニーの2歳のお誕生日だった。 つまり、レイラちゃんが赤ちゃんを産んだ日。 去年のお誕生会の時には、お母さんのレイちゃんもいっしょに写真撮ったよね・・ レイちゃんの百か日もまだで、まだまだ辛いこの時期に、お誕生会をやる気にはなれないかな・・ とかも思ったんだけど、数日前に天気予報を見たら、ねえちゃんの次の休みのこの日は 何とか雨が降らないですみそう。9日に遊ばない?ってパール母さんに聞いてみた。 自分からはそんな気になれないかもって思ったから。 来れば余計に辛くなることはわかりきっているんだけど・・パール母さん、がんばって来てくれた♪ ちゃんと、いつものわん用バースデーケーキも作ってきてくれたよ(^_^)v 19日で2歳になるれんれんも、いっしょにお祝い^^ ほんとはね、翔ちゃんも同じ日がお誕生日で13歳になるんだけど、おじいちゃん、かってきままだから お写真にはいってませんの^_^;

お母さんのレイちゃんと、いつもじゃれあって遊んでいたセーラ。 ある日突然、「ママ、あそぼぉ~♪」 っていつものように言っても遊んでくれなくなって・・・・・ そしてそのうち、ママは動かなくなり、冷たくなり、いなくなってしまった。。。 あれから元気がないって、パール母さんが言ってたけど、そりゃそうだよね(/_;) まだまだずぅ~~~っとママといっしょにいられると思っていたはずだもん。 それでも、セーラなりにがんばって、ごんたろと遊んでいた。 時々、おばあちゃんのパールさんにあそぼぉ~って言うんだけど、マイペースのパールさん、無視!^^;

まだまだ大勢でわいわいと遊ぶ気持ちにはなれないパール母さん。 急だったこともあり、前回、5月8日のクレアさんのお誕生会と同じで、少人数でのお遊び。 とは言っても・・6家族で16頭(^^ゞ ハリーのおうちが、お出かけからきのう帰って来たところだったので欠席だったのが残念! パール母さん、普通におしゃべりして笑っているけど、笑顔が違う。 そして、時々とっても寂しそうな表情をしていることが・・・・・・・ いいんだよ! 無理に明るくなんてしないで。寂しくなったら寂しそうな顔していていいし 辛くなったら泣いていいし! なんだったらいっしょに泣いてあげるしね^_^; その変わり、みんなも特別気を使うわけでもなく、いつもどおりのおしゃべりしているから。 パールさん、クレアさん、セーラちゃん、現役組のために、お出かけしたら余計に辛くなることが わかっているのに、がんばっているパール母さん、それだけで十分だから(*^^)v

W&E家は、今日は代表エヴァちゃんが参加。 ウェンちゃんはお留守番。夏には16歳になる ウェンちゃん。二回も病気で驚かされたけど、 元気にがんばってるよ(^_^)v 最近、ディンちゃん(14歳)も、ケンちゃん(13歳)も、同じ病気になったけど、みんながんばっている! 元気で年齢重ねた子がなる病気なのかな~ ココアと茶太郎も、それくらいの年齢なれるようにがんばろうね! ・・・って、こういう話、パール母さんはきっと 辛いよね(/_;)  だって、レイちゃん、まだ7歳だったんだもん。。。 アヴィとフィガロ、色が何だか似てきたよ! ちゃたみたいに赤みがなくて、落ち着いた色。 まだまだセーラと同じで爆発中のフィガロ。 どんないい男になるのか楽しみだね~^m^ 前からフィガロはW&Eママが大好き❤ ママ大好きなエヴァちゃんに怒られていた^^ エヴァちゃん、気持ちわかるよ~! そしたらね、フィガロってば、誰でもよくなったみたいで、ねえちゃんに好き好きするのはまだしも、わたくしめにまで好き好きって(*_*; おいおい、相手選べよぉ~! たまたまやってきたゴルの男の子。もちろん、いっぱいなでくりまわさせていただきました(*^。^*)