●スパちゃん またも負傷 ((+_+))

すでに掲示板にも、他にも書きこんでいるんで、みなさま後存知とは思いますが・・ コ茶カー、鹿とぶつかり壊れました~(T_T) 現場はここ。http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.18.10.8N35.48.31.8&ZM=10 ×印のとこです。 手前の信号でひっかかっていればな・・・なんて今さら言ったってしょうがないよね(/_;) 信号過ぎると両脇は山で何もなく真っ暗な場所。そして現場のちょっと手前から下りの左カーブ。 カーブ曲がったら目の前に鹿が立ち止まっていた! 慌てて右へハンドル切ったものの間に合わず、 スパちゃんの左前方が接触してしまった(>_<) ものすごい衝撃だった!!! 人をはねて気づかなかったなんて言うのは絶対にウソだと思う! ハンドル切る瞬間、鹿ちゃんがこっちを見て、目が合った・・・ごめんよ・・・・・・・ 後続車がヤバイかもとバックミラーで確認したら、山の中へ入って行ったみたい。 コ茶ごん乗せていて止まったところでどうしようもないし、にゃんちゃんのインシュリンも 打たなくちゃいけないので、とりあえずそのまま帰宅。 コ茶ごんと、父ちゃんとねえちゃんおろし、ひとりで現場に戻ってみた。 殺生してしまったのではと、三人ともどんより・・・ものすごくいやな気持ち。。。 車から見ただけでは何もわからないので、ちょっと通り過ぎたところで、路駐できる場所があったので 懐中電灯片手に、真っ暗で怖かったけど歩いて様子を見に歩いて行った。 もっとも、誰も歩いている人なんていない場所を、暗い顔したおばさんが不安げに歩いている姿の方が、 車から見た人は怖かったかも。 山の中を探してみたけど、どこにもいない・・・どうかケガ程度ですんでますように・・・・・・ と祈りつつ帰ってきた。 夕飯の時の三人は、どうにもこうにも暗かった。角が無かったから♀だと思う。 前にやっぱり道で遭遇した鹿と比べたら、ずっと小さかった気がする。あの鹿は角があったしな・・ あのときは、見通しのいい場所だったから、ブレーキ間に合った。 はじめての経験だから、ウソでしょ~とこっちも呆然としてしまい、鹿とにらみ合いみたいだった。 そのうち、鹿が山の中に入って行ったっけ。 自分も運転するねえちゃんが、あれは避けようがなかったし、元はと言えば、あの子が悪いんだから・・ と慰めてくれたけど、加害者としてはめちゃくちゃ落ち込む(/_;) 今日、スパちゃんで修理工場へ行き、事情を説明したら・・ 「鹿~?」「しかですか~?」「シカ???」 と、あっちこっちから声が上がった。そりゃそうだよね(ーー;) 代車が調度あるから、このまま置いていくように言われたけど、コ茶家、9日にも御殿場行く約束が。 安全性には問題ないということなので、10日に入院ということにした。 応急処置で、中に入り込んでしまっていたライトを止めてもらい帰宅。

日本車って、衝撃を吸収するために、周りはある程度つぶれるようになっているんだって! 知らなかった~~~ 見た目以上に全体にゆがんでしまっているらしい。ライトは内側の爪が折れているので交換。 修理の人が、スパちゃん見たとたんに、 「この程度なら死んでないな~」 って言ってるのが聞こえて、何かホッとした。 ほんとかどうかはわからないけど、その言葉を信じたい! どうか生きていておくれ!!! 思っていた以上に修理代がかかりそうなので、保険を使うことにした。 20等級から17等級に下がっちゃうから、掛け金がちょっと上がるけど、その方がお得みたい。 はぁ~~~ 還暦になってからろくなことがない!  そしたら、知り合いに言われた。還暦って厄年なんだって~! わたくし、そういうものに全く興味がないので、今まで家族全員含めて、気にしたこともなかった。 過ぎてから知るって感じ。 ってことは、厄年の災いを、みんなスパちゃんが身代わりになってくれているんだわん! ありがとう! スパちゃん!! ますます愛おしくなってきた❤