●スパちゃんの災難(T_T)

今日はまる子、ドッグショーの日。昔のコ茶家ではありえない早起き! 6時には出発~! でもね、ドッグショーの場合、遊びに行く時ほど用意とか無いし、簡単ってのもあるんだよね。 順調に高速を走り、母ちゃんが調べた行き方、駒寄スマートICで下りる予定だったんだけど、右側にあるコンビニ、道路状況によっては寄れないダメ運転手。細い道になってから左に一件あるみたいだけど、大手コンビニで無いから今もあるのかどうかわかんないし、駐車場狭いのも寄れない運転手(>_<) 食料&飲物など買い物をしたかったので、ちょっと手前の前橋ICで下りることにした。 そこからの行き方はねえちゃんのスマホが頼り^_^; とりあえずコンビニがあったので寄った。 この後、マックに寄って買い出しする予定だったので、飲物などちょっとだけ買って、ほんの10分ほどでコンビニを出ようとしたら・・知らない男の人が車の前に出て止めようとする! 何だろう??? と窓を開けると 「さっき当て逃げされたようだから、確認した方がいいですよ!」 だって~~~\(◎o◎)/!

あわててまたバックして車を止め、外に出て確認してみると・・左前、やられてるぅ~! 何てこったい! 急いでいるのにぃ~!!! その人が、防犯カメラに写っているかもしれないから、警察呼んだ方がいいって言ってくれたので、取りあえずお店の人に連絡を頼んだ。

警察の人が見ると、かなり傷がついているって。ピッカピッカの車じゃないもんで、おばはんわからず。新しい傷だから間違い無いって。 で、この感じはバックでぶつけたのだろうって言うんだけど・・広いんだよ~!  何でこんなとこでぶつけちゃうんだか、わけわからん! しかも逃げちゃうって!!!

防犯カメラは後で確認してくれるそうだ。 普通のが二台あったけど、おそらく写っていないだろうし、写っていても、ナンバーまで読み取れるかどうか・・・ 誰か怪我でもしていれば、警察でも必死に調べてくれるだろうけどね~ 警察官の人も、おそらく無理だろうという感じだったし、自腹修理を覚悟(T_T) 調度買い物に来ていた若いお兄ちゃん三人連れが、入り口の上の丸いのを指さして 「あれ、広範囲で写る防犯カメラだから、わかる可能性もありますよ! 災難ですね・・」 って慰めてくれた。 ドッグショーに出るのでと、このメモをいただいて、先に出発することになった。 ま、安全には問題無い程度の傷だったしね。
防犯カメラを調べた結果とかは、後で電話連絡してもらえるそうだ。期待してないけど(;一_一) そんなこんなで、マックでの買い出しは出来ず、そのまま会場を目指した。 スパちゃん、入院するほどの怪我、三度目。 一回目は、信号待ちの時にでかいトラックに追突された。でも、一回ちゃんと止まったあとに、ミスで動いちゃったという感じだったので、後部座席に乗っていたかなちゃんも無傷だった。 いちおうかなちゃんもおばはんも、すぐに病院で検査はしたけど、そのまま何でも無かった。 大型だと、あんなにとろくぶつかっても、スパちゃんの後ろのドア取替え他、けっこうな修理だった。 二回目は八ヶ岳の帰り、高速おりて走っていたら、カーブ曲がったとこに鹿が立ち止まっていてぶつかった! 咄嗟に右にハンドル切ったから左前破損だけですんだけど、まともにぶつかっていたら、結構な事故になったと思う。それと、もしも対向車がいたら・・恐ろしい・・・ 三回目の今回、鹿さんの時と同じような場所だな。はぁ~~~~~~~~~(@_@)  乗っていたごんまる、驚いただろうな・・ 目撃証言できたらいいのに^_^; そう言えば、当て逃げされたって教えてくれた人に、どんな車だったかとか、聞けば良かった! その人の連絡先も聞いてないや~ まぬけだね(>_<) でもね、こんな時は、”厄落としだ!” と前向きに考えよう! ずっと事故らしい事故なんて無いんだから、こういう誰も怪我しない事故で厄落としできたと思えばね! あくまでもプラス思考のお気楽人生(*^^)v  あっ、これを機会に車の買い替えとかいう発想は全く無いよ~!