●年末の道路工事だらけ 勘弁してくれ~!

うちからかなちゃんの病院までは、車ですぐ。ところが! その道が一ヶ月位前からずっとこんな~ ど田舎で車が少ないとは言え、やっぱ片側通行区間がこんなに長いとうんざりでございます(T_T) 凸凹もハンパない! 獣医さんへ行く時も避けようが無い道なもんで、ちゃっくん尻持ちついたり こけたり、もう大変だった。どうやら、やっとこ平らになった! あとはライン引きを残すだけ(*^^)v 毎年毎年、何で年末になるとこうも道路工事が多いのか! 獣医さんまでには、ここ以外に三箇所が片側通行だった。しかも一箇所は踏み切りの所で、それでなくても混む所。この前パール家に行く時も、青梅ICまで3箇所片側通行! ま、ね、都会と比べたらどうってことない渋滞なんだけど、田舎暮らしだと日常で渋滞なんて慣れていないんだもん! お出かけ先とか高速とかではあるけど。

ふっと気付いたら・・ごんたろ行方不明!  あらら? って探していたら閉めてあったはずのドアが開いている! きっと開けたのはちゃた。 なぜかトイレの前とかで寝るのが好きなちゃたさん。でも、冬は身体が冷えるからやめていただきたい! 居間のドア、台所のドアを寒くなると閉めているんだけど、うちの台所のドアは引き戸。 ちょこっとでも隙間が開いていると、起用に開けて行ってしまう茶太郎さん(>_<) 最近、自分だけ二階へ行かれることがちょっとばっかし嬉しいごんたろくん。 もしやと思って父ちゃんの部屋覗いて見たら、やっぱりね! 何だかひとりで嬉しそう^^ そうだ! 二階に行くようになったんだから、ごんたろに硬いおやつ買って来てあげよっと! コ茶にあげられないもんで、いつも年寄り仕様のおやつばっかりだったごんたろ。 二階であげれば大丈夫だもんね!  何から何まで年寄りに合わせた生活で、まだ5歳なのにちょっとかわいそう(/_;) ごんたろは、おさんぽも本当はコ茶といっしょに行くのが好きなんだけど、今はもう無理。 でもね、いずれひとりになるんだから、がんばって自立しなくちゃね!