●隙間をうめたぞ!

コ茶家、タイルカーペットを敷き詰めているんだけど、どうしても台所のところにちょこっと隙間が。 コ茶の食事の用意をはじめると、盛り上がって大騒ぎ! わけわからなくなるおばあちゃんとおじいちゃん。茶太郎さん、わざわざその隙間ですべる(ー_ー)!! 100円ショップで珍しく日本製の滑り止めマットを売っていたので、ためしに買って来てみた。 おばちゃん、出来る限り日本製があればそっちを買うようにしている。 荷造り用のひもだって、探せばちゃんと同額程度であるんだよ! 日本製! いや、別にね、おとなりの大陸製を避けているわけじゃなくて、がんばれ日本企業! ってことですよ^^ と言いながら、タイ製、ベトナム製、シンガポール製・・等々は平気で買う^_^; ま、所詮現状では避け切れないことなんざあ百も承知しておりますが、小さな抵抗です(ーー;) そんな同輩が多いのか、近頃100円ショップでも、大きく ”日本製” と表示されているものが めだつようになってきた。 この前冷蔵庫を買い換えたときも、”日本製” の大きな文字にびっくりしたっけ。 食品でも、やたらラベルに大きく ”国産” って表示してあったりね。 消費者はみんなそれを信じてお買い物しているんだから、偽表示はやめてくださいね~(ー_ー)!!

ハサミでチョキチョキ、埋め尽くしたぞ! さあどうだ!  ちゃたよ、もう隙間はないよ~! これでもう滑らないね!  と、母ちゃん一安心(*^^)v この変化に気付いたのは、ごんたろのみ! おばあさんとおじいさんは、全く違和感を 感じている様子無し!(ーー;)
きのうくらいから、ココアとちゃたのうんちゃんの様子が逆転。ちゃたがいい感じになってきたと思ったら またまたココアさんがダメじゃ~(>_<) ふたりそろって快方には向かわないのかしらん(/_;)  ・・・ 以下 3日午前5時 追記 ・・・ 一安心と思った10時間後に、はがして洗うことになるとは・・(@_@;) 原因作った方は、しばらくさすがにウロウロしているのが閉めたドアのガラス越しに見えた。 かわいそうだと思って 「だいじょぶだよ~ ココアが悪いわけじゃないからね!」 っておなぐさめしたら 「それはわかっているのよ。なんかおちつかなかっただけよ!」 と言って寝られましたわ^^ そして母ちゃんはそのまま眠れなくなり、この追記を書いているのであった。。。。。。。。。