●ごんたろ 初シャンプー

さらふわごんちゃん、できあがり~❤ 今日はほとんど毛玉が無くて、ドライヤー終わったらほぼ終了という感じだった。 やっぱり新しいシャンプーとリンスがいいのかもしれない! 最近、ねえちゃんすっごくまめに洗っているのもいいんだよね、きっと。 だいたい二週間に一回ペース。

まる子ちゃんは、次のねえちゃんの休みの日、 しあさっての予定だよ~ 静電気のせいで、手足がねずみ色(>_<) うちのガラスはいつも同じ場所が汚れてる。 みぃ~んなまる子の作品! 外では無口のまる子だけど、うちの中だと道路警備趣味のごん兄ちゃんといっしょに、走り回って大騒ぎ! ガラス戸にドカンドカン!

ごん兄ちゃんは汚さないけど声がめちゃ煩い! さて、どっちがいいかな。。。。。 シャンプーをMD10にしてから、ほんとに毛が扱いやすくなったんだけど、おしりの方の毛はやっぱりボーボー(>_<) それでもだいぶましにはなったんだよ。 MD10、今二種類あるんだけど、ごんたろにどっちがいいかはまだ思案中。

全部終わってから、ねえちゃんはジーノちゃんのタイヤをスタッドレスにはきかえに行った。 ねえちゃんが出かけちゃった~~~って、出て行った居間のドアにはりつくごんまる^^ そのうちあきらめてまたまたごんまる相撲開催♪ 全然方向違うんだけど、ごんまるのささみの買い出しも頼んじゃった^_^;  ねえちゃんの休み、本日も自由時間無し! すまんのぉ~ おかげで、珍しく今日の日記を今日アップしている母ちゃん。一年に数日有るか無いかだな・・

お泊りで八ヶ岳に行っているたぅままから、 メッセンジャーが入っていたので、なんだろう? って思ったら・・・ 「まるこ発見!」 だって~^m^ まる子もマールじゃなくて、本名まるこにしておけば、こんな優しい目だったのかな~