●人騒がせなまる子(ー_ー)!!

今日の午後の出来事。 母ちゃんは整体の予約でうちを4時10分に出なくてはいけないというのに・・・ クリスマス・バージョンのゴルの焼き物。 高さが10㎝もないような小さなもの。 マールが嬉しそうにそのゴルの置物をかじっているのを発見! あわてて救助! しかし、すでに飾りの部分を食っちまっていた! 残骸をまる子の口から引きずり出す。
しばらくすると、まる子がゲーをした。その場所が・・ まず一発目。母ちゃんのベッドの布団の上から、ベッドと壁の隙間へのゲロ滝。 ふとんカバーの上の固形物を取り除き、何とかはずし洗濯。重いベッドを動かしてもらい掃除。 そしてその後、羽毛の肌掛け布団もどうしようもない状態だったので、手洗いモードで丸洗い。 二発目は平らな場所だったので良しとする。 三発目。よりによって部屋から網戸になっている窓の桟へと流れるゲロ。。。 父ちゃんがタイルカーペットを洗い、母ちゃんは水を流しながらブラシでせっせと桟のお掃除(>_<) 何か変なものでも食っちまったのではと心配で・・ 整体から帰って来てから、昔の日記から元のお姿のゴルの置物の写真を探し出してみたけど、ただのフワフワの布がマフラーのようについていただけだったのでホッとした。 どうやら全部出てすっきりしたらしく、夕飯はペロッと完食。あ~ 忙しかった(ー_ー)!!