●アスプロスさんへ♪ 三日目 その1

今日もいいお天気♪ ちょこっとそこまで朝のお散歩へ行って来たよ~ ほんとはね、パール家に教えてもらったキャベツ畑が見えるとこまで行きたかったんだけど・・ きのうも夜中3時ころにごんたろがゆるうんを(/_;) でも、きのうは雨じゃないからまだ良かった! 実は初日の夜中もだったの・・ドシャ降り~(>_<) ま、母ちゃんは部屋でまる子と待ってたんだけど(^-^; 何回もするわけじゃないし、元気だし食欲もある。だから心配するほどのことはないとは思うんだ。 で、キャベツ畑までのお散歩は次回に!ということになった。

きのうお誕生会はやったけど、今日が、セーラ、フィガロ、エボニーのお誕生日♪  レイちゃん、かわいい子たちをありがとう! レイちゃんの分まで子供たちには長生きしてもらおうね! パールさん、クレアさんもそっちにお引越ししたから寂しくなくなったかな・・ で、そのセーちゃん、こんなお水の飲み方するキャラだったっけか~? それにしても、頭の子の長いこと! コ茶家には頭の毛がいっぱいのビアさんはご縁が無いらしい! にこにこのアロハとじょわいゆ。かわいいわん❤ まる子よりは頭の毛がありそうね(ー_ー)!!

今日は日曜日ということもあり、帰りは渋滞が予想される。 すでに、ラッフルくん、マーブルくん、キャリーちゃんのおうちは出発。ベティー家も出発~♪ 日帰りでバロンが遊びに来る予定なので待っていたんだけど、パール家、ベティー家、アヴィー&フィガロ家が諦めて出発しようかとしていた時に、ギリギリセーフ! お昼ころバロンが到着~♪ ちょこっとお話したりしてから帰って行った。ちょっとだけでも久しぶりに会えて良かったね(*^^)v そのちょっと後に残りのメンバーはいっしょにランチに行くことに。バロンは欲求不満ぎみ^^ ウィン母はザンガラさんへ行きたそうだったけど、人数が多いからということで、Dカフェさんを目指すことになったのだが・・・

通り過ぎる時にチラッと見たザンガラさんのデッキ席ガラガラ~ ウィン母が悔しがっているんじゃないかなって話していて、Dカフェさんに着いてビックリ! お休みだった\(◎o◎)/! ウィン母の執念だね、こりゃ! さすがいずみちゃん! というわけで、めでたくウィン母の希望通り、今日のランチはザンガラさん!http://gourmet.kaze3.cc/07-kita-karuizawa-235/zangara.htm ずっと老犬連れだったコ茶家、ランチはいつもアスプロスさんのお庭ですませていたから、いったいいつ以来になるんだかわからないほど久しぶりだな~(#^.^#)

写真が無かったけど、いつもひとつは頼むステーキ丼、うまいんだよ~!  なぜにひとつかというと・・・お高いから^_^; それに食べきれないという悲しい現実。。。 あっ! 日帰りの時なら食べきれるんだからね~! そして左のはキャベツステーキ。これも取れる時期だったら必ず注文。今回収穫一回目だって! 今日はそれとハンバーグ。コショーが効いていてこれまたうまい~! 今回、食べ過ぎ飲み過ぎにならないように気を付けていたので、帰りの日においしくいただけた(*^^)v えらくおとなしそうに座っているバロンだけど、この後、後ろの黒板傾けて、文字をこすった^m^