●シルクさん 月命日

今日はシルクさんのはじめての月命日。 この日に合わせてお花をネットで注文してあったんだけど、綾ねぇがおうちに行くということなので、綾ねぇのうちまで行って、いっしょに乗せていってもらうことにした。 多頭飼いではないシルクさんのおうち。 ままさんのななちゃん、だいじょぶかな・・ 13歳だから、ゴルとしては大往生なんだけど、とにかく突然過ぎて(/_;)
空元気のななちゃんと、お菓子食べたり写真見たりしながら、しるくさんのこといっぱいおしゃべり。 しるくさん、ほんとにほんとに愛されていたんだね。 4歳ちょっとで、どうしても飼えなくなった子をご近所から引き取ったというしるくさん。 前の飼い主のお母さんは、連絡したらすぐに来てくれたけど、お父さんはしるくさんに申し訳ないと言う気持ちが強すぎて会いに来られなかったとか・・途中で手放したという罪悪感があるんだろうね。

それでも、小さくなってからいっしょに会いに来てくれたって。 きっとしるくさんに謝っていたんだろうね。 今でも前のお母さん大好きで、たまに会いに行くと、その日は帰って来てから元気が無くて、ななちゃんは寂しいからわざと大騒ぎしてたって言ってたな。 複雑な気持ちになっちゃうよね。 しるくさん、幸せな幸せな犬生だったね❤ 今日の代表、豪ちゃんと蘭丸のお参りしている後ろ姿の写真をと偽装してみたけど・・・ うまくいかず~~~! 修行が足らんぞぉ~~~^m^

3年前の今ごろ、ココアにお花を届けてくれた時のしるくさん。 まこっつ(しるくぱぱ)がごんたろ抱っこしたら、超不機嫌になった焼きもち焼きのしるくさん(*^^*)