●さくらちゃん

今日は母ちゃん、月に一度のおともだちとのランチの日。もうすぐ14歳のさくらちゃん。 だいぶ目が見えなくなっていて、動きものんびりしてきていたのは知っていたけど・・・ 今までは必ず玄関までお出迎えしてくれていたのに、今日はドアを開けてもいない。 ソファーの上で寝ているさくらちゃんにそっと声をかけたら、うっすら目を開けてぼぉ~~~  さくちんもそういうお年頃になったんだね。いいのいいの、穏やかにのんびり過ごそうね❤

今日のランチははじめてのお店。 ねえちゃんと、東松山のピオニウォークに行くたびに、国道407沿いに見えるので ちょっと気になるお店だねって話していたんだ~ イタリア料理 ベルドゥーダ https://akr3066708214.owst.jp/?dspn=5EDYMmpnVHz5HoLiqJPpyfhlLzWJUev71-XmgVw2lE7egEC0ttbTsw0UtThv94n45wufqGksx-T5rKvxKN8QVv_vQbvBrzMu-CEoyJb2Hus 期待を裏切られなかった(*^^)v
でも、食べるのに夢中で写真撮るなんてすっかり忘れたわ~ん^_^; すっごくおいしかったんだけど・・・三人合わせて200歳近いおばはんトリオ。 多過ぎて完食するのに必死! 最後のドルチェ、ひとりは食べきれず。お腹いっぱいでもそういうものは食べられるおばはんがいただいた^^ 腹ごなしのために、ピオニウォークに寄ってウロウロしてみたけど、こなしきれなかった。 が! 季節外れのブーツとダイニングチェアーのシートをばか安でゲットできて大満足(*^^)v 友人宅に戻ってからも、お茶しか飲めなくて、食べられなくなったね・・と悲しい会話。 食べられるうちにいっぱい食べておいた方がいいよ~~~!

まる子の食欲は、あの白馬以来衰え知らず! あら? ご飯あげたよね・・ってもの忘れの激しい母ちゃん、悩んでしまうことも。 夕飯待ちきれなくて貼りつくごんまる^^ 昔と比べると、終了までの早い事早い事!!! 楽でいいよ~~~ それでも、トッピングはすでに習慣になってしまっているので、今さら無しにもできず・・