●とよちゃん 四十九日の法要🙏

f:id:marycocoa:20201120085434j:plainこんなご時世なので、身内だけで行うことになった法要。ただ往復運転だけならばどうってことないけど、現地で喪服に着替えお寺での法要に出席となると、体力的に不安な母ちゃん😅 とよちゃんが亡くなってから、まだ会いに行っていないねえちゃんが出席してくれることになった。母ちゃんと違って、ねえちゃんは電車移動の方が負担が少ないんだって❗️ 父ちゃんと二人、大きな喪服の入った荷物を持って、朝7時前のレッドアロー号で出発🚊

f:id:marycocoa:20201120085446j:plain
f:id:marycocoa:20201120085455j:plain
f:id:marycocoa:20201120085503j:plain

そして、法要の写真等は全く無く、次の写真は仔猫ちゃん🐱 この子、小さすぎて親に見捨てられた子で、前回物置の中にいるのを見た時、育たないんじゃないかな・・って父ちゃんと心配していた子なの。見捨てられなかった幸子さん(お嫁ちゃん)が、おうちに入れて世話をしてあげたら、元気になったんだって💪

f:id:marycocoa:20201120085533j:plain
f:id:marycocoa:20201120085544j:plain

食べ物もらえる時間になると、勝手口の外でみんな待っているんだよ😃 そして、全員に名前がちゃんとついてるの❗️ 幸子さんにしかわからないみたいだけどね🤣

f:id:marycocoa:20201120085617j:plainそばにおうちは無いし、広い敷地で畑もあるのでご近所迷惑とかの心配は無さそう。でも、このままじゃどんどん増えちゃうよって父ちゃんが話して、ただいま順次去勢避妊をしている。ところがいろいろ調べても、飯能市と違ってけっこう自分でやらなければいけないし、お金もかかるみたいで大変そう💦 地域によって違うんだね。

f:id:marycocoa:20201120085628j:plainお昼は外での会食も考えていたようだけど、こんなご時世なので、お兄ちゃんちに帰り、着替えてから高級お寿司🍣 そのが気が楽でずっといいよね❗️ 母ちゃん、ひとりで残り物でお昼すませたころ、この写真が届いた。。。😢

f:id:marycocoa:20201120085829j:plain
f:id:marycocoa:20201120085812j:plain

シロシバのそらちゃんとご挨拶🎵 よろしくね💕 男の子でお名前は、ここちゃん。そらちゃんは、ごんまるが行くとテーブルの下の陣地から出て来ないんだよ😁

f:id:marycocoa:20201120085714j:plain
f:id:marycocoa:20201120085638j:plain
f:id:marycocoa:20201120085731j:plain

f:id:marycocoa:20201120085839j:plainまだまだおちびさんだけど、何とか無事に育ちますように❗️🙏

 

田舎もんのねえちゃん、行きは東京駅からの高速バスではじめての ”アクアライン” お天気良かったから景色がきれいだったって💕 そして、帰りは東京駅行きのバスに乗り遅れ、新宿行きバスがあったんで、それに乗って来たそうだ🚌 今度ははじめての ”バスタ新宿” 帰りも調度いいレッドアロー号があったとかで、割と早い時間に二人で元気に帰って来た。おつかれさま〜😊