●父ちゃん&母ちゃん 木更津へ

父ちゃんは定期的に里帰りしていたけど、母ちゃんはもう何年も父ちゃんの故郷、木更津へ行ってなかった。 かなちゃんを無事みおくったと思ったら、今度は続いてコ茶が心配な状態になり・・ お義母さん、とよちゃんもかなちゃんと同じ大正10年生まれで 今年94歳。 ずっと一人暮らしでがんばっていたけど、具合が悪くなり入院したりもあり、今は弟のおうちで元気に暮らしている。 ずっと気になっていたので、ごんまるをねえちゃんに頼んで 久しぶりに会いに行って来た。 歩くのには補助器が必要なこと、耳がとおくなったようなこと以外はそんなに変わっていなくてびっくりするくらいだった。

お膝の上のねこちゃんは、ちゃちゃ。 何と! 今年20歳になるおばあちゃん! そのおばあちゃん猫のちゃちゃ、ついこの前 行方不明になり10日間も見つからなかった。 とよちゃんも、もう死んじゃっただろうって諦めていたら、ひょっこり帰ってきたんだよ!

とよちゃんが弟のおうちに引っ越したのは最近のことなので、ちゃちゃ、お出かけしたらおうちがわからなくなっちゃったんじゃないかと思う。 よくがんばって帰って来たね! 心細かっただろうな・・かわいそうに・・・ ほんとに良かった!

このばあちゃん、今だにおもちゃ出すとじゃれる! 写真撮れないくらいアクチブ\(◎o◎)/! 週に一回点滴に通っているようだけど、この分ならまだまだ大丈夫だな! 両ばあちゃん、がんばって長生きしてね~(*^^)v

うちから木更津までどうやって行ったかって言うと、まずはバスで飯能駅。そこから西武線で池袋。 山手線で東京駅。そして高速バスで木更津。 電車でのお出かけに慣れない母ちゃん、池袋駅と東京駅の乗り換えでぐったり(>_<) アウトレット行きのバスと同じ乗り場なんだけど、ウワサどおり並んでいる人みんな中国人っぽかった。 うちはアウトレットの手前のバスターミナルで降りるんだけど、アウトレット行きは停まらないので ほかのバスを利用。 そのバスターミナルからの移動は、お兄ちゃんの車。弟のおうちからの帰り、お兄ちゃんちに寄って、新入りわんこ、そらちゃんい会って来た♪ 白柴のそらちゃんは、マールよりも半年ちょっと年上になる。 先代のチワワのミーちゃんがお空へお引越しした後、やってきたわんこちゃん。 そう言えば、ミーちゃんも20歳近くまでがんばってたっけ! そらちゃんも長生きしようね~♪