●とよちゃん お空へ💜

きのうから父ちゃんは袖ケ浦へ。きのうがお通夜、今日がお葬式。こんなご時世なので父ちゃんだけで、母ちゃん、ねえちゃんはうちでお別れを。
猫ちゃんが大好きだったとよちゃんが、お空へ旅立つ日にふさわしいのか・・・

f:id:marycocoa:20201006103429j:plain捕獲する前に、しろちゃんととらちゃんが登っていた、庭の枝垂れ桃に知らない猫ちゃんが登って行ったんだよ💦 写真では、何かの音にびっくりして反対向いているけど、ずっとうちの二階、左方面の猫部屋の方を見ていたの。さっきままちゃんが何か言っていたから、網戸になっているし聞こえたのかなあ・・・

f:id:marycocoa:20201006103602j:plain
f:id:marycocoa:20201006103613j:plain

そして今日、はじめてままちゃん、ケージから解放してみたんだよ。最初はドアが開いていても無視で、ずっといつもの場所で寝ていた。しばらくして見に行っても同じ体制。そのままほっておいたら、やっとこ出て来たみたい^^ 特に何かするでもなく、タイルカーペットのとこで爪とぎしてみたり、のんびりとしていた。

f:id:marycocoa:20201006103721j:plain今は使っていない、一時期ままちゃんのおうちだったこのケージのドアも開けておいたら、懐かしいのかここで寝ていたよ。何の問題も無さそうなので、明日までこのままの状態でいいことにした。

そうそう、ままちゃんの名前をねえちゃんが決めたよ。ハナちゃんです💖
ままちゃんの子供、元ちびくろちゃんの今のお名前は、コペちゃん。ハワイ語でコーヒーのことなんだって。同じくハワイ語で家族の事を、オハナって言うそうだ。そこから取って、ハナちゃんなんだって。よろしくね~💕

f:id:marycocoa:20201006103632j:plain自分も外に出してほしそうな、とらちゃん。あなたたちは解放すると、夜中に大運動会はじめるから、今日は我慢してね~
後ろでしろちゃんが寝ている場所は、新しく買ったトイレだよ。このふたりは、これからも、とらちゃんとしろちゃん💕

f:id:marycocoa:20201006103538j:plainあまりにも猫砂をまき散らすので、こういう形のトイレを買ってみたの。メルカリでねえちゃんが安いのを見つけたので(*^^)v しろちゃんが中で寝ちゃうんじゃないかと心配していたら、中じゃなくて、この上が気に入ったみたい。ちゃんとトイレと認識してふたりともちゃんと中でしてくれた。砂の飛び散り方は激減! しかぁ~し! しろちゃんはやっぱりうんちゃん持ち出して遊んでた(>_<) 困った趣味だ(ー_ー)!!

 

お葬式はなかなかいいお葬式だったようで、何だかホッとした様子の父ちゃんから電話が入った。かなり疲れているみたいだし、喪服とか荷物も重いし、母ちゃん、あした袖ケ浦まで迎えに行くことにしたよ。箱入りとよちゃんにも会いたいし、改めてお兄ちゃん、お姉ちゃんにお礼も言いたいしね。