●千葉旅行 一日目♪

 

f:id:marycocoa:20200318160450j:plain

f:id:marycocoa:20200318160440j:plain
f:id:marycocoa:20200318160430j:plain

千葉旅行の一番の目的は、とよちゃんに会うこと💖
父ちゃんのお母ちゃん、ただ今98歳。今日も明るく元気なとよちゃん(*^-^*)   

f:id:marycocoa:20200318160318j:plain前回、雨でもいい場所だなって思った市原SA。今日のお昼はここでね♪ 

f:id:marycocoa:20200318160418j:plain
f:id:marycocoa:20200318160408j:plain

広々としたテラス席でのんびりお食事できたよ(*^^)v
逆光だけど、いい雰囲気は伝わるよね~

f:id:marycocoa:20200318160356j:plain

f:id:marycocoa:20200318160345j:plain
f:id:marycocoa:20200318160333j:plain

前回とうってかわっていいお天気で嬉しいね♪ この後、何と嬉しい偶然が!   

f:id:marycocoa:20200318160304j:plain父ちゃんが、ひとりでいる時に話しかけられたとかで

チベタンもビアデットコリーも知っているって!」 って言うからお顔見たら・・・
ジュールパパさんじゃないの!!!
ジュールくんとアンジェラちゃんは、車の中でお留守番だったんだけど・・

f:id:marycocoa:20200318160252j:plain
f:id:marycocoa:20200318160242j:plain

会いたいな~って言ったら、連れて来てくれたよ♪
ジュールくんのコートはピカピカでとってもきれいだったよ!
アンジェラさんには怒られました~^m^

こんなとこで偶然会えるなんて嬉しいね! ジュール家は今日帰るところなんだって。
うちはこれからだけど、袖ケ浦に寄ったから上りのSAだったのだ。
ちょっと戻ってから外房へ向かうからね。 

f:id:marycocoa:20200318160231j:plain市原SA、やっぱいいとこだ~
さて、そろそろ出発♪  館山道を千葉東ICまで戻って千葉東金道路へ。
ちょこっと一般道走って、東金九十九里有料道路経由で外房へ🎶f:id:marycocoa:20200318160208j:plain

f:id:marycocoa:20200318160157j:plain
f:id:marycocoa:20200318160148j:plain

お宿に行く前に、”海の駅 九十九里” にちょっと寄ってみた。
珍しい青いポスト。撮るっきゃないよね~

今回のお宿は素泊まりなので、ここで夕飯のおかずになめろう買ったよ(*^^)v 

f:id:marycocoa:20200318160137j:plain
f:id:marycocoa:20200318160122j:plain
f:id:marycocoa:20200318160111j:plain
f:id:marycocoa:20200318160100j:plain

今回のお宿は、前回ずっと雨でもとっても居心地良く過ごせた ”海の音” さん。
早めにチェックインして、海へお散歩♪

なんたって前回は、最初から最後まで雨だったから海を見ることもできなかった。

f:id:marycocoa:20200318160013j:plain

f:id:marycocoa:20200318160047j:plain

f:id:marycocoa:20200318160025j:plain海無し県民、きれいな海に感激~!!!

お宿のそばに乗馬くらぶがあるからか、お馬さんが歩いていたよ。 

f:id:marycocoa:20200318155955j:plain
f:id:marycocoa:20200318155942j:plain

水遊び好きではないごんまるは、波打ち際まで行こうという気は無いのか・・・ 

f:id:marycocoa:20200318155931j:plain
f:id:marycocoa:20200318155915j:plain

f:id:marycocoa:20200318155859j:plainとりあえずごきげんさん💕 

f:id:marycocoa:20200318155844j:plain
f:id:marycocoa:20200318155832j:plain

たっぷり海岸お散歩、気持ち良かったね~(*´▽`*)

f:id:marycocoa:20200318155820j:plain
f:id:marycocoa:20200318155809j:plain

お宿に戻って来て、お庭でまったり(*^^*)
母ちゃんとねえちゃんは、この後夕飯の買い出しへ♪  

f:id:marycocoa:20200318155724j:plain

f:id:marycocoa:20200318155747j:plain
f:id:marycocoa:20200318155735j:plain

 ”海の駅 九十九里” で買ったなめろうも、クラッカーの上に乗せてあるのも
どっちもとってもうまかった~~~! 

f:id:marycocoa:20200318155713j:plain
f:id:marycocoa:20200318155702j:plain

お兄ちゃんが寝ていたイスに乗りたかったらしまる子。
お兄ちゃんがどいたら必死で乗っていた(#^.^#)   

f:id:marycocoa:20200318155648j:plainで、目が覚めたら、何かくださいな~ 

f:id:marycocoa:20200318155602j:plainそのうちまた寝ちゃった(*^^*) 

f:id:marycocoa:20200318155612j:plain明日、2月12日はこ茶のお誕生日なので、いっしょに連れて来たよ💕
明日は房総半島の先端まで行ってみるつもり♪ 楽しみだな~(#^.^#)