●房総半島旅行 一日目 その1

ちょっと前の天気予報では、三日間とも雨かもという悲しい感じ。でも、お宿が大好きな場所 ”海の音” だからのんびり楽しもうねって話していた。そしたら、だんだん予報が良くなってきたんだよ~❗️
今回、父ちゃんはまだ車で長時間はよろしくないということで、お留守番。猫ちゃんのお世話係りを引き受けてくれたので安心😊
順調に外環走っていたら、京葉JCT手前から渋滞。どうやら京葉道路で事故みたい😥 ナビちゃんのお勧めに従い、高谷JCT東関東道経由で京葉道路にしてみたら、やっぱりましだったみたいだよ👍 ナビちゃん、ありがと💕

f:id:marycocoa:20210306123606j:plain
f:id:marycocoa:20210306123626j:plain

そして、予定していたとおり、お昼にはちゃんとお気に入りの市原SA到着❗️ 見る方角によっては空がすごい色だけど・・・

f:id:marycocoa:20210306123546j:plain
f:id:marycocoa:20210306123530j:plain

これから向かう方向は青空だ😊 お気に入りと言うわりには、ここに到着した時、何か違うような・・とは思ったけど、全然気づかなかった❗️ 帰るころになって、ねえちゃんが気づいた❗️ いつも寄っているのは、上りの方だ💦 下りははじめてだったあ〜🤣

f:id:marycocoa:20210306124040j:plainほらね、マザー牧場に着いたら、いいお天気だ☀ 

www.motherfarm.co.jp

実はね、ここのちょっと手前の入り口が封鎖されていたので、お休みなのかとあせった💦 なんたって ”定休日&臨時休業女” の母ちゃんだからね😅 どうしよう・・・って走っていたら、中に人がいるのが見えた❗️ とっとと諦めてUターンして帰らないで良かった~

f:id:marycocoa:20210306124054j:plain今回、ねえちゃんがメルカリで招待券を安く買っておいてくれたので、わんわんたちの分だけ購入。メルカリって何でも売っているのね~

f:id:marycocoa:20210306124122j:plain
f:id:marycocoa:20210306124133j:plain

f:id:marycocoa:20210308131240j:plain

f:id:marycocoa:20210306113558j:plain
ごんまるちゃんは、牛さんにご挨拶する気は無いそうだ😅

f:id:marycocoa:20210306125856j:plain今回の目的は、”菜の花畑” 調度見頃でとってもきれい~~~😍

f:id:marycocoa:20210306125916j:plain
f:id:marycocoa:20210306125928j:plain

菜の花の根本のあたりの雑草(?)を食べるのに夢中なごんまる😓 モデルする気なんて全く無し❗️ ごんちゃんは身体に悪いものは、本能でわかるのか食べない子なので、もう諦めてほっておいた😑

f:id:marycocoa:20210306113722j:plain

f:id:marycocoa:20210306130132j:plain
f:id:marycocoa:20210306130141j:plain

そのうち満足したのか落ち着いたので、とりあえずお散歩してから写真は撮ることに🐾

f:id:marycocoa:20210306130310j:plain

f:id:marycocoa:20210306130356j:plain
f:id:marycocoa:20210306130406j:plain

はい、今度はにっこにっこでモデルさんできました🥰

f:id:marycocoa:20210306113803j:plain前回と違って、風も穏やかで菜の花畑のお散歩、とっても気持ちいい~~~😊

f:id:marycocoa:20210306130521j:plain
f:id:marycocoa:20210306130512j:plain

ここでも写真をと思ったけど、なかなか座ってくれないごんちゃんを、必至で座らせている母ちゃん💪 そして、待てよ❗️待てっ❗️❗️と後退り😅

f:id:marycocoa:20210306130606j:plainはい、おりこうさん💕

f:id:marycocoa:20210306130926j:plain
f:id:marycocoa:20210306130627j:plain

f:id:marycocoa:20210306130956j:plain

f:id:marycocoa:20210306130903j:plainごんまるは、こういうお散歩が大好きなんだよね💖 楽しいね〜💕