●子猫ちゃん・・・・・

北側のごんまるちっこスペースには、センサーライトがついている。
ちょっと前から、夜やたら電気がついて変だな・・と気にはなっていたんだ。

f:id:marycocoa:20200514160238j:plainそしたらね、まる子を外に出すと、必ず真直ぐにここに顔をつっこむんだって!
何だろね~って話していたの。そしたら! ご近所のワンともが目撃したそうだ!!
産まれたての子猫くわえたトラ猫が、うちのガレージに入って行ったとさ\(◎o◎)/!
おとといの夜、また電気がついたのでドアを開けてみたら、トラ猫ちゃんがいた。
そして、じっとこっちを見て、何かを訴えているような感じ。
でも、何の気配も無いし、何も聞こえないし、行方不明で探しているのかな・・・
それとも死んじゃったのかな・・・

 

きのうの朝、もし死んじゃっているんだったら、このままじゃかわいそうだから
物置の下のレンガをどけて、中から取り出して埋葬してあげようかなって思った。

 

で、物置の左側の隙間を除いたら・・・・・黒い子猫ちゃんがいた~~~!
あわてて父ちゃんとねえちゃんに、子猫生きてるぅ~! と報告!

f:id:marycocoa:20200514155901j:plain

で、写真を撮りにまた行ってみたら・・・あらら! 二匹いるではないか💦

f:id:marycocoa:20200514155832j:plainねえ、二匹いるよ~って父ちゃんに言いに行ってもどってきたら、また増えた💦

f:id:marycocoa:20200514155917j:plain

f:id:marycocoa:20200514155931j:plain

次に見た時には、しましまちゃんが2匹。ん? ってことは、全部で4匹???

f:id:marycocoa:20200514155946j:plain

4匹全員の写真を撮りたいと、何度も覗きに行ったのがいけなかったみたい。。。
どうやら、その後お引越ししちゃったみたいなの(/_;)
猫ちゃんの保護団体に連絡して、補助金もらって去勢避妊と思っていたのにな・・
このあたりで保護された子猫は、それでそのまま地域猫になっている子もいるし、どこかのおうちの子になった子もいる。

f:id:marycocoa:20200514160220j:plain

まる子さん、ここに子猫ちゃんがいるわよ~って言ってたんだね!
猫さん見ると大興奮するごんたろは、全く反応してなかったってどういうこと?
ねえねえ、もうお引越ししちゃったみたいだからいないよ。。。
そっとしておいてあげれば良かったのかな・・ごめんよ、トラ猫母ちゃん。。。

 

そういえば、ねえちゃんに言われて気づいた💦
写真撮った後、台所のドアが壊れたので取り換えるため、業者さんが下見に来て
サイズ測ったりガチャガチャやっていたのも嫌だったのかな。タイミング悪かった(/_;)