●まる子 猫部屋訪問🐱

数日前、ねえちゃん休みの日の出来事。まる子がずっとの~らちゃんを待っていたんだけど、その日は全然来なかった。そしたらねえちゃんが、お二階にも猫ちゃんいるよって言って、まる子を珍しく二階へ連れて行った。

f:id:marycocoa:20210220104951j:plainまる子ちゃん、猫ちゃん部屋訪問😺 びっくりするしろちゃん❗️ でも、しろちゃんにしては、そんなに怒っている風でもないな。中に入っても、そんなに怯えている様子もなく、まる子は平気で近づこうとしていたらしい。ところが❗️ まる子のこととなると心配性で用心深いオーナーさん。ひっかかれて怪我でもしたら・・と心配で心配で、あえなく撤収させられたのだった🤣

うちは代々二階へ行く子はいなくて、ごんたろが来るまでは封鎖とかしたことが無かった。まる子は何もなければ行かないと思うけど、ちょっとびっくりしたりしたら後先考えずに行っちゃいそう。2階は安全面とかそんなに考えていないから、それは困る。下りるのもへたくそだから、ドアを開け放す時期には階段下で封鎖。夜は父ちゃんと寝ているごんちゃんも、最近はおじいちゃんになったから、朝ひとりで階段を下りさせないようにしている。

f:id:marycocoa:20210220104941j:plainとらちゃん、もしかしたらこう思っていたかも・・・「あの人知ってる〜 物置の下で暮らしていた時、毎日見ていたもん❗️」

f:id:marycocoa:20210220104919j:plain

f:id:marycocoa:20210220104931j:plain悪代官率いるこのお三方。ガラが悪そうでねえちゃんがびびる気持ちもちょっとわかる🤣 とらちゃんはガラが悪いというか・・いつもびっくり眼👀 はなちゃんととらちゃん、そっくりだけど目の色が違うんだよ。

f:id:marycocoa:20210220165743j:plain

f:id:marycocoa:20210220165758j:plain
f:id:marycocoa:20210220165817j:plain

そして、今日のの~らちゃん。木登りを楽しんでいた。いったい何に興味があって登ったのかは全くわからず。望遠にする余裕が無かったもんで、小さすぎて何が何だかわかんないね😅

f:id:marycocoa:20210220170019j:plain
f:id:marycocoa:20210220170042j:plain
f:id:marycocoa:20210220170051j:plain

切り取って大きくすると、こんな感じね。ごんちゃんが気づいて吠えまくったもんだから、アッと言う間に下りてどっかへ行っちゃった~🐾