●久しぶりに寒い朝

f:id:marycocoa:20210219113047j:plain今朝は久しぶりにめちゃ寒かった💦 ちょっと暖かい日が続いていたので、余計にこたえる😢 それでも、この朝焼けの色が大好きな母ちゃんは、南側にはおうちが無いし、お隣はお留守なので、早朝からそっと雨戸を開けてしまう。父ちゃんとねえちゃんにとって迷惑なのか、気づいていないのかはわからず😅

f:id:marycocoa:20210219113058j:plainこの窓の外には、の~らちゃんのごはんが置いてあるから、空っぽだったら入れてあげたいなって思いもあって、ここの雨戸だけ開けるのだ😊

f:id:marycocoa:20210219112121j:plain
f:id:marycocoa:20210219112059j:plain

今年、一輪目のアネモネが咲いたよ💕 スノードロップも咲いていたんだけど、うまく撮れなかった😅 カラッカラの時には寒くても見ることが無かった霜柱も。

f:id:marycocoa:20210219113132j:plain

f:id:marycocoa:20210219113145j:plain
f:id:marycocoa:20210219113156j:plain

f:id:marycocoa:20210219113205j:plainお遊び担当のねえちゃん、遊んだ後はおやつが恒例らしい。片手でおやつあげながら、片手で写真撮っているわけね❗️ 器用だな~ 母ちゃんなら絶対にブレる😅

最大2ヶ月近く日記が遅れていた母ちゃん。せっせとがんばってやっとこおいついた👍 
コ茶のお誕生日、ここあの命日と続いたので、久しぶりに ”メコ茶のおうち” を開いてみた。
めあちゃんが余命宣告された時にはじめた ”メコ茶のおうち”  悲しいことに、サイトが2020年1月に無くなってしまった😭 もちろん前もってお知らせが来ていたし、いろいろ保存の仕方とかもアップされていた。が、母ちゃんわからず❗️ でも、ねえちゃんが苦労してパソコンに保存してくれたので、ありがたいことにいつでも見ることができる。新しく始めた ”ごんまるのおうち” にも取り込んでくれたんだけど、写真はどうしてもできなくて公開はちゃんとできていない。
記憶力の悪いおばはん、いやなこと忘れちゃうのはいいけど、残念ながら楽しかったこともうやむやになってくる😭 久しぶりに開いてみて、”ごんまるのおうち” もがんばって自分のために続けようと思った💪