●ちゃいろちゃん お嫁入り💕

ちゃいろちゃんを迎えてくれるままさんからお昼ころに電話が入った。

今池袋で、飯能行き急行に乗りますって。到着時間を調べてねえちゃんと駅までお迎えに。車をおりて改札口までお迎えに行ったねえちゃん、夫婦連れでキャリーバッグ持っている人って見ていたら、すぐにわかったって! そもそも、片田舎飯能、真昼間に降りて来る人なんてそんなにいないからね~^_^;

門前仲町なんぞという大都会にお住まいのお二人、車で走っているうちに家も無くなり、山だらけの景色にちょっとびっくりのご様子^m^

 

うちに着いて、このご時世、まずは洗面所で手を洗ってもらい、ごんまるにご挨拶してくれたよ💕 動物はみんな大好きみたいで、何と! まる子を見て、ビアデット・コリーってわかったんだよ! さすがに、チベタン・テリアはわからなかったって^^

 

その後、猫ちゃんたちのいる二階へ。コペちゃんの時は、母猫ちゃんが心配するといけないから、ケージごと父ちゃんの部屋に移動していた。その後、二階建て豪邸に移動させたもんで、ドアから出せないので、大きな布で覆って見えないようにしておいた。

これまでの話をしたり、布をめくって母猫ちゃんにご挨拶。しろちゃんやとらちゃんにもご挨拶。さてさて、どうやってキャリーバッグに移したらいいのかと思っていたら・・・さすが猫ちゃんとの付き合いの長いご夫婦。準備万端だった!

 

ガタイのいいかっこいいパパさんが、さっと軍手をし、洗濯ネットを手に、ちゃいろちゃんのケージのドアを開け、手際よくちゃいろちゃんに洗濯ネットをかけた!
びっくりのちゃいろちゃん、ネットをかぶったままケージの壁を上る! そんなちゃいろちゃんをうまいことケージから出して、ファスナーをしめてキャリーバッグへ! 
あらら・・あっけなく収監できちゃったよ💦

そして、電車の時間を調べたら、調度いい急行があったので、駅まで送って行った。
滞在時間、ほんのわずかとなったのだった。
あっけなく行ってしまったちゃいろちゃん。先住猫ちゃん、今年の4月のはじめに亡くなったばかりだとか。その子が引き合わせてくれたのかもしれない。とってもいいおうちだから、心を開いて幸せになるんだよ💖 

f:id:marycocoa:20200915125832j:plain
f:id:marycocoa:20200915125842j:plain

うちに着いてケージに収まったちゃいろちゃんの写真、ねえちゃんにラインで送って来てくれたよ。そうそう、お名前は、もずちゃん💖 ちょっと緊張しているね^^

f:id:marycocoa:20200915125823j:plain他の部屋から来たら、この形のまま固まったんだって^^ 大好きなハンモックもあって嬉しいね💕 もずちゃん、幸せになるんだよ💖 家族に迎えてくれて、ほんとにほんとにありがとうございます! よろしくお願いします。m(__)m m(__)m m(__)m