●豪雨にビビるまる子

台風の影響でものすごい豪雨! 母ちゃん、美容院の予約入れていたんだけど、行きも帰りもラッキーなことに小降りだった(*^^)v 雷は鳴っていないんだけど、こういう感じになるともうダメなまる子。 気付いたら二階へ行っちゃってたんだって(>_<)

一人で上れるけど下りられないまる子。 危ない下り方されるよりはいいけど・・ ねえちゃんがまた抱っこして下ろしたようだ。 母ちゃん一人の時は、抱っこしたら余計に危険! で、リード付けて励ましながらいっしょに下りることになる。 雷の時は、速攻ドアを閉めちゃうんだけどね~ 以前は常時、階段の下に柵をしていたんだけど、パニクると乗り越えることが判明! しかも! 失敗したら縦の棒が突き刺さるんでないかとかという乗り越え方! で、心配症なので撤収~!

午前中に父ちゃんは木更津へお泊りに。 あっ、今は袖ケ浦に引っ越したんだった。 どうも今だに木更津って言っちゃうんだよね^_^; ねえちゃんとふたりだと、つまみがあればいっか~ という感じになる^_^; お野菜はみんな、ねえちゃんが会社の同僚にいただいてきたもの。 ごんまるのムネニクのむいた皮と炒めたので、超安上がり^^ 明日は、久しぶりにねえちゃんがごんちゃんお洗濯してくれるって♪