●ドッグショー高崎へ 一日目 その1

今日のドッグショーははじめての場所、高崎の〝サンコー72カントリークラブ” 上信越道の吉井ICおりてすぐなので、6時半出発で楽勝だった(*^^)v コ茶家もだいぶ早朝出発に慣れて来たけど、ドッグショーの時限定~ だって、用意とか当日は何も無いし、行っちゃえば実家の母さまにおまかせで何もしないから楽なの^^ しかし! 今日はま~るのお手入れしてくれているのは、おともだちのハンドラーさんたち! 母さまはブルーノのお手入れだよ~ 今日はね、なんと! ブリード戦にブルーノとマールを出すんだよ~♪ チャンピオンのブルーノに勝てるわけないのはわかっているんだけど、これも刺激作戦^^ それなのに、実家の母さま、意外とメンタル弱いことが判明~! おともだちのハンドラーさんたちが面白がって、わざと丁寧にマールのお手入れして気合い満点! 何だかとっても楽しかったよ(#^.^#)

ほぉ~ら! お口のまわり洗ってもらって、ドライヤーまでかけてもらって、ピッカピカ♪ 今日はごん兄ちゃんのイス、忘れなかったよ。ずっと指定席でいい子にしているごん兄ちゃん。

いよいよブリード戦のはじまり! まずはマールから。最近の中ではだいぶいい感じ♪ ただね、ここのリンク、かなり路面状態悪いらしい。パッと見わからないけど、わんこたちにとって痛いらしいんだよね! 走り方がちょっと変。

次はブルーノの番。マールがちょっと気になっているブルーノ^^  ブルーノもやっぱり走り方がちょっと変だった。やっぱり痛いみたい・・

そしてブルーノ、マール、姉妹並んで、審査結果待ち。結果は・・もちろんブルーノの勝ち~♪ でもね、でもね、最近の中ではほんとにマールがんばったんだよ! 涼しくなってきたしね~ ブリード戦はいつも不戦勝のマール。はじめてベスト・オブ・ブリードのピラピラもらえなかった。 グループ戦で残ったこと2回しかないから、このピラピラ(正式名わからず)のコレクターみたいなもんなのに、残念。みんなね、このピラピラなんて全然大事にしていないから、落ちていたりするんだよ~ グループ戦に進めなかったのは残念だけど、なかなか楽しかった! 実家の母さまが、意外とプレッシャーに弱いとことか見れちゃって面白かった~~~(#^.^#)