●薄毛の悩み・・・

思い返せば、50代後半から気になりはじめた頭頂部の薄毛! 最近ますます進んでる~(>_<) 当時からオーダーで作るとばか高かった頭に乗っけるもの。 60歳の誕生日のちょっと前、人毛でできた自分の毛にピッタンコのを見つけた。 10万円以上の値札見て悩んだものの、 還暦祝いだ! と自分でお祝いに購入。

ところが! あれから5年、おばはんの毛質はどんどん衰え、ヤツは昔のまま! 全く違ってしまい使用不能に(T_T) どうせ使えないのならダメ元で、荒治療! 左から、わんこ洗い用のスポンジ、バックを洗うのに使ったブラシ、そして、ヤツも干してやった。 おまえも日にさらされ、風に吹かれ、痛んで毛艶悪くなるのだ~~~!

最近、警戒心がどんどん薄れているもようの、ぴーすけとすーちゃん。 大好きなトウモロコシが無いと、不満そうに 父ちゃんの顔を見る! わかったよ・・って父ちゃんが袋を持ってデッキに出ると、いちおう前の枝垂れ桃の枝に移る。 でも、すぐに食べに来る^^ 元々、鳥ってちょっと苦手だったんだけど こんだけ慣れるとやっぱかわいいね❤