●ごんたろ 獣医さんへ

ごんたろの手足おちりカジカジ病がますますひどい。 皮膚も炎症をおこしているように見える。 御殿場お遊び会の時、まる子の実家の母さまに、一回、カジカジする場所の毛にバリカン入れてやるといいって言われた。 いちおうバリカンは持っているんだけど、こんだけモジャモジャなのをどうやってカットしたらいいんだか・・・ まる子の膿皮症の時にもらったこの薬で、指の間とか消毒しているんだけど、何ともやりにくい。 それで今日、獣医さんへ行って来た。皮膚の状態を診てもらって、バリカンをお願いした。 一回プロに切ってもらえば、あとはできるかもしれないと思って。 見栄えは悪くてもいいからってお願いしたんだけど・・ ロン毛だとなかなかバッサリとはできないのかも。
手足は肉球の間だけで、上はそのままだった。皮膚病とか見慣れているお医者さんにしてみれば ごんたろの状態はそこまでひどく無いのかもしれない。 予約制でいつも混んでいる獣医さん。今日も押せ押せになっているようで、やり直しをお願いするのは気が引けたので、お薬だけもらって帰ってきた。

抗生物質ステロイドのお薬を一週間分。 炎症を抑えるためと、かゆみ止めのための お薬だって。 帰って来てから、上側はとりあえずハサミで ジョキジョキと切ってみた。 今度時間がある時に、トリミング台に乗せて バリカンかけてみるつもり。

ねえちゃん仕事に行く時に繰り広げられる、 まる子とのお別れシーン。 旅行に行くわけじゃなし、夜には帰って来るのにそんなに別れをおしまなくてもねえ・・・ ごん兄ちゃんもいちおうお見送りには行くけど、呆れてすぐに部屋に戻ってくるよ^^ ねえちゃん、ドッグランに遊びに行く時も、仕事に行く時も、ほとんど服装変わらない~(^-^;