●茶太郎記念日♪

今日は12年前、ちゃたをうちに迎えた日♪ ココア家、ココア母と言うよりも、コ茶家、コ茶母のが言いやすいって言われたっけ^^ この写真は、茶太郎、フルコート最後の日。13歳と4か月弱。 この後、獣医さんでトリミング、丸刈りになったんだよ。 ほんとは切りたくなかったし、とっても寂しかったけど 後から考えれば、元気なうちに決心して良かったって思っている。

今咲いているあじさいは、みんな挿し木でご近所さんからいただいたものばっかり。 お店で見かけてかわいかったので植えたのが2種類あるんだけど、もう数年たつのに未だ咲かず(T_T)

茶太郎記念日なので、一番良くいっしょに行った信州ワインでお祝い。人間のおかずは質素。 でも、ごんまるにはステーキ焼いてあげたんだよ♪ お誕生日の時のが冷凍で残っていたからね^_^;